2013年07月10日

マルブン

130710-1.jpg


130710-2.jpg


130710-3.jpg


130710-4.jpg


久しぶりのマルブン南高井店。

やっぱおいしいわ〜黒ハート

しあわせでござるわーい(嬉しい顔)


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2013年05月03日

リベットバーガー

肉好きの相方がネットでみつけて、
食うてみよや〜とゆうことで行ってきました。

ハンバーガー食べに勝岡へダッシュ(走り出すさま)


はじめての人にはコレexclamationみたいに書いてあったんで
きょーちゃんは

130501-1.jpg

リベットバーガー


130501-2.jpg

こうやってくるんで食べるんやけど
食べるん必死(笑)

ざんねんながら最後崩れてしもたあせあせ(飛び散る汗)


130501-3.jpg

さいどめにゅうにオニオンリングるんるん

めちゃカリexclamation×2
ここまでカリッカリに揚げるん大変やろうなあ〜
おじょうずグッド(上向き矢印)


グリーサーズ (.Greaser′s)
松山市勝岡町31
089−904-5841

posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年12月29日

お好み焼 道とん堀

久米窪田にできた お好み焼 道とん堀

さっちに年末に行ったもんやけん
相当待ちました〜。

がんばって待って

121229-1.jpg

かんぱ〜〜いexclamation×2 今年もおつかれさまでした〜わーい(嬉しい顔)


メニューが豊富ゆうんは噂に聞いとったけど
てか某テレビ番組で見たのねん


121229-2.jpg

ネギぽんホルモン


121229-3.jpg

レバカツ

コーミソース付きなんがええねグッド(上向き矢印)

つまみを食べながら


121229-4.jpg

まずは1枚
とろろいっぱいっていうとろダク


おいしい黒ハート

フランチャイズのお好み焼きやと
最初っからハードル下げとったせいもあるかもしれんけど
それ抜きでもこれは・・・イケとる思う。


121229-5.jpg

出汁がきいとるのグッド(上向き矢印)

やけん、ソースなしでもおいしいexclamation

んじゃソースが要らんか言うたら
このソースがまた、さらっとしとってええのグッド(上向き矢印)
お好み焼きによお合うて相乗効果exclamation&question おいち黒ハート


121229-6.jpg

チーズ4のハーフ

ハーフサイズ、ええなあグッド(上向き矢印)

いろいろ試したいデビュー戦にありがたい。


121229-7.jpg

やっぱ出汁がええなあexclamation


チーズゆうたらこんなんもあって

121229-8.jpg

チーズ焼きプレーン


121229-10.jpg

カリッカリに焼いたら つまみにばっちりグッド(上向き矢印)


ビール飲みながらこんな感じでつまんでいって

最後は


121229-9.jpg

そば飯で。

お山の上には炊いた牛すじ。すんごいボリューム。

自分で作るん楽しいるんるん

わっせわっせと炒めて混ぜてどろソースで仕上げて


121229-11.jpg

出来上がりexclamation


121229-12.jpg

卓上のかつおぶした〜っぷりかけて

うまいよ〜わーい(嬉しい顔)


リピ確定exclamation×2


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年12月28日

OTTOでランチ

東温市、重信川に架かる橋のたもと
原っぱにぽつんっと建つ、なにやら気になる建物。

イタリアンの店と知り、うずうずうずうず・・。

そしてついに行く機会が到来しましたるんるん

OTTO (オット) です。


パスタランチをオーダー。


D1000165.JPG

この前菜がね!
ワインを呼ぶの、ワインくれ〜〜(笑)
イタリアンちっくではなく、イタリアンな味。
はあ〜。ワイン飲みたかったもうやだ〜(悲しい顔)


写真撮り忘れたけどフォカッチャも出ました。
おいしかったのでお代わりるんるん


D1000166.JPG

なんてパスタか忘れてしもたけど
パスタもおいしかったあ黒ハート
オイル加減も好きな感じやったグッド(上向き矢印)



D1000167.JPG

追加で食後のスイーツ。


ここはね〜
今度、夜、飲める状態でまた来たいexclamation×2
おいしいものがいっぱいある匂い、ぷんぷん揺れるハート

でもなー
場所的に飲める状態ゆうんはむずかしいなーバッド(下向き矢印)




OTTO (オット)
愛媛県東温市北方字田中3355−4
089−960−6033



  
posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年11月24日

ノビルカフェ nobiru cafe

重フジ近くのノビルカフェでランチを食べました。

パスタとピザの中から1品を選ぶランチです。
3人違うものを頼んで分け分けしましたグッド(上向き矢印)


121124-3.jpg

生ハムと水菜のパスタ


121124-4.jpg

海の幸のピッツァ


121124-5.jpg

フルティカトマトのマルゲリータ風



正直、あまり期待してなかったんよね。。
ここが出来てすぐの頃パスタを食べたんやけど
今だから言うと
いまひとつふたつどっこいやったんよね。
やけん、ここにも書かんかったんやけど
リニューアルしたゆうんで行ってみたん。

ずいぶん良くなってましたグッド(上向き矢印)


121124-6.jpg

食後のシフォンケーキもかわいいるんるん


ピザはテイクアウトできるそうです。


ノビルカフェ (nobiru cafe)
089−964−7756
東温市野田2−486 おいしい広場内


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月25日

食慈家 Tenma 閉店

食慈家 TenmaでAランチ(肉)を食べました。



120925-3.jpg



120925-1.jpg



120925-2.jpg



120925-4.jpg




本日、2012年9月25日閉店です。




posted by きょーちゃん at 16:13 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月21日

ダ・ボッチャーノ ピッツァランチ

DA BOCCIANO!でピッツァランチレストラン



120921-2.jpg

本日の前菜サラダ盛り合わせ と ビールるんるん

やったexclamation プレモルグッド(上向き矢印)


120921-1.jpg

賑やかな前菜たちと、盛られた器
息があっとるね〜るんるん 食がすすむグッド(上向き矢印)

器もキンキンに冷やしてくれとるのグッド(上向き矢印)

でもこの日はけっこう涼しい日で
前菜食べ終わる頃にはちょっと寒くなってしもたあせあせ(飛び散る汗)

暑いだの寒いだのわがままやね(笑)



本日のピッツァの中から選んだピッツァは


120921-4.jpg

トマトソースにアンチョビのピッツァと


120921-3.jpg

クアトロフォルマッジとゆう
4種類のチーズを使ったピッツァ(200円UP)


どっちもおいしいexclamation けど

クアトロフォルマッジのチーズくさいん黒ハート
たまらんヤバ好きわーい(嬉しい顔)


通常メニューのアンティパストで食べたいんがあるんグッド(上向き矢印)
こんどは夜行って食べたいなるんるん



ピッツェリア エ・トラットリア ダ・ボッチャーノ

松山市大街道2丁目4−1 アマンダビル1F/B1F
予約電話番号 089−934−0909

posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月20日

しげのぶランチ マッケンジー

昼に重信におったらば・・・

久々に食べよかアレグッド(上向き矢印)

つーことで久々のマッケンジー


120920-1.jpg

久々にミートスパ


120920-2.jpg

じうじう鉄板の上でかき混ぜて〜


うん。この味るんるん

と言いたいとこやけど・・・


正直、いつものパンチがほしかったんだなあ



posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

月見バーガー2012

また今年もやってきました。


120920-1.jpg

月見の季節。


しかし、なんだ・・

マクドで季節を感じとるね、うちは。

このあとグラコロが来て・・・
春にはてりたまが来る。


まあそんなこんなで


120920-2.jpg

チーズ月見



120920-3.jpg

オーロラソースたっぷり。


ちなみに相方は大月見



posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月15日

ランチビュッフェ国際ホテル

国際ホテル松山
ビュッフェレストラン レコルトでランチレストラン

9月はステーキ食べ放題るんるん

前の日にテレビに出とった影響もあるんか
待ち時間1時間半あせあせ(飛び散る汗)

それでも待った、ゆうんがすごいかも



120915-1.jpg

最近こーゆーお皿が多いよね〜

ひと皿に盛っても
味がうつらんのはええよねグッド(上向き矢印)


120915-2.jpg

食べ放題のステーキ

これがね〜
意外とイケたんよグッド(上向き矢印)(意外となんて失礼やけど)

焼き加減がええんと
食べやすくカットしてくれとるんもええんやろね
あと、味付けもええかんぢるんるん
和風でガーリック みたいなグッド(上向き矢印)


いくら食べ放題でも
肉なんかはそんな食べれんやろ
って思いよったけど
けっこうみんなおかわり繰り返しとった


欲を言えば
他めにゅう。もちっと種類が豊富やったらうれしいな〜

なんか言よったらバチがあたるやろかわーい(嬉しい顔)





posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月09日

Mahha☆Man CAFE ランチ

お茶だけのつもりやったのに
つい、

ランチしてしもたグッド(上向き矢印)



120909-1.jpg

ハーフオムライス と ワッフル


あんまりおなかはへってないけど
ハーフやけんグッド(上向き矢印)

ほら ワッフルと


120909-2.jpg

カフェオレ。 お茶よお茶るんるん


でもほんとう、オムライスは食べやすいサイズやったので
ぺろりとないなりました。

しかし・・・きょーちゃん学習しよや


前に、
ここでオムライス食べるんは
ケチャップごはんのやつにする
ゆうて決意したのに忘れとるたらーっ(汗)
6年も前やけん仕方ないかー

やけど今回も思ったん。
今度こそケチャップのごはんのやつにするexclamation×2

次は覚えとるかなあせあせ(飛び散る汗)




MAHHA ☆ MAN cafe
松山市久米窪田町672−1
089−970−0007
10:00〜24:00
定休日 火曜

posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月08日

天天丸ですし〜

きょーちゃんのたんじょーびぱーちーを
回転寿司 天天丸で。

天天丸。おいしいけん好き黒ハート


120908-1.jpg

合鴨スモーク

ぴかぴか(新しい)プレミアム・モルツぴかぴか(新しい) うれしぃ〜わーい(嬉しい顔)



120908-2.jpg

紋甲イカ


120908-3.jpg

サンマ


120908-4.jpg

トロサーモン


120908-5.jpg

揚げ茄子


120908-6.jpg

ズリ


120908-7.jpg

エビフライ巻


120908-8.jpg

炙りシメサバ


120908-9.jpg

ミニたこ


120908-10.jpg

エンガワ


120908-11.jpg

こぼれイクラ


高カロリーなネタ多しあせあせ(飛び散る汗)
でもどれも食べずにはいられない
やって好きなんやもぉ〜んわーい(嬉しい顔)

あ〜おいしかったexclamation×2


相方さま ありがとう黒ハート


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月06日

もにこど2 ランチ

たっぷり時間が取れる日のランチやったんで

ふだんは行かん方向へ行ってみました。

伊予市の もにこど2

小学校の角を入って行ったんやけど
この先にゼッタイあるexclamation
と信じとかんと挫折しそうな道すじ。
きょーちゃんは信じとったけん無事とうちゃく〜


玄関開けたら靴ずらり。
靴脱いでスリッパ履くんやろね?
だ〜れもおらんし来ませんが?

廊下の角曲がったら 人 ハッケンexclamation
カウンターの中の男性に人数告げるとカウンターへどうぞ、と。

この「家」
既にダイニングルームとリビングルーム満席でございます。

人気ぶりがうかがえて、これは期待大でございますグッド(上向き矢印)



120906-1.jpg

ランチですー

全員、これ食べとりました。


120906-2.jpg

メインのアクアパッツアです。

どれも体にやさしい食材、味です。


Aセットはここ止まり。
Bセットはドリンク付き。
Cセットはドリンクとスイーツ付き。


120906-3.jpg

Cセットのスイーツと
飲み物は玄米コーヒーを選びました。

化学物質を排出し体を温める効果がある
玄米コーヒーの説明が魅力的やったんやもんるんるん

玄米の香りってゆうんやろか〜
香ばしい香りと良い味に大満足るんるん


120906-4.jpg

スイーツには大大大満足exclamation×2

いちじくのタルトもおいしいけど
いちじくのコンポートがすごい好き黒ハート
コンポートの下の白いん
あれが超うま黒ハート

おいしかったわ〜exclamation


トイレが外にあるんやけど、
冷房きかせてくれとるんが嬉しい感じグッド(上向き矢印)
外やから蚊もおるってことやと思うけど
トイレ横に蚊取り線香。なかなかの計らいでございますー


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月26日

フォンデンテでランチ

120825-1.jpg

パスタランチの前菜


120825-2.jpg

トマトとモッツァレラ、バジルの冷製パスタ


120825-3.jpg

デザート


これに美味しいパンがついてます。


fondente


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月23日

バルコーノでランチ

久米駅近くのバルコーノでランチ。


120822-1.jpg

フォカッチャ


120822-2.jpg

かぼちゃのスープ
(サラダorスープ)


120822-3.jpg

イクラと温泉玉子のカッペリーニ


そうめんの出汁みたいな味よ?

イタリアン??


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月21日

ハグでランチ

東温市にあるカフェ ハグ でランチを食べましたるんるん


こんなところに
こんなお店があったとは・・・

けっこうね・・わかりにくいあせあせ(飛び散る汗)

東温市の南吉井小学校斜め前
出光のスタンドがあるんやけど
その西側の小道を南向いて、そろそろと進んで
右斜め前にコンクリートの建物に出会えたら
それが、ハグ。
駐車場は広いけん、へたっぴーでもだいじょーぶ手(チョキ)


平日のランチはこれ1本
おまかせランチ 780円


120821-1.jpg

緑ぃんが苦手な相方に出したら
ちゃぶ台ひっくり返しそうなぐらい緑(笑)

きょーちゃんは野菜おかず大好きよグッド(上向き矢印)


120821-2.jpg

日替わりのメイン。この日はチキンカツ。


食べたあとは
食後のコーヒーをプラス150円で頼んで
おんな3人しゃべくりまくりわーい(嬉しい顔)

グリーンがいっぱいの空間。
お店の人もカウンターの中におるだけで
まるっきりそっとしとってくれるんで
居心地良すぎてつい長居。

これでおいしいスイーツがあれば
言うことないわ〜


ハグ

東温市田窪913−1
089−955−0288



posted by きょーちゃん at 23:59 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月20日

そば吉はカツ丼セット♪

そば吉ではぜったいこれ頼むんexclamation

もうきまっとるんわーい(嬉しい顔)


120820.jpg

かつ丼セットですー

ただねぇ・・・悩むんよ

ざる にするか かけ にするか

いっつも悩むん。

で、たいてい・・・ ざるわーい(嬉しい顔)


そば吉








追記あり
posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年07月27日

四川の泰 エミフル

120726-1.jpg

白雪天津チャーハン


120726-2.jpg

海鮮冷やし中華とチャーハンのセット


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月26日

昔ながらの久米国際亭

生レバーの食べ納めに
久米の国際亭に行きました。

1205ko-1.jpg


1205ko-2.jpg

大好物の生レバー

食べれんなるなんて悲しいわいもうやだ〜(悲しい顔)

と、ちと湿っぽくなってみたものの
そこは焼肉屋。
うまい肉と冷たいビールビール
しあわせわーい(嬉しい顔)


1205ko-3.jpg


1205ko-4.jpg


久米の国際亭。
子供の頃から親に連れて行ってもらいよって
今とはちょっと違う
もすこしアッサリしたタレが印象に残っとる。
奥さんに聞いたら
変わってないっておっしゃるんやけど
同じく子供の頃から行きよる相方も同意見。
なのでやっぱりちと変わったんかもー。
決しておいしくないわけではないんで
今風に、今の人の好みにあわせとるんかもしれんねー。


1205ko-5.jpg

クッパなんかは大人になってから覚えたね〜
子供んときは
どんぶり飯と焼肉やもんね



1205ko-6.jpg

肉ホントうまい黒ハート
思い出したら行きたくなる〜


1205ko-7.jpg

この中華そばは食べんといかんのよグッド(上向き矢印)
今はラーメンと名前を変えとるけどね〜



1205ko-8.jpg

大人やけん最後はソフトクリームでるんるん



posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月05日

利楽朝食バイキング2012GW

1205ri.jpg

利楽の朝食バイキングも随分ひさしぶりー。

相方が愛してやまない うずら串なかったな・・

いっつもあったメガクランチ(フライドポテト)も
子供しか食べれんようになっとった・・

相方はがっくりもうやだ〜(悲しい顔)


1205ri2.jpg

きょーちゃんは
なんでも食べれる人やから
今回もてんこもりるんるん

次はフライドポテト
誰でも食べれるようになっとったらええな〜



posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

