2011年11月25日

牛骨しおラーメン

旅先のコンビニは未知との遭遇るんるん
楽しいわーい(嬉しい顔)


んで、今回も出逢いがありまして。



111123-10.jpg

牛骨しおラーメン



羽合温泉あたりの道の駅で食べるつもりやったんやけど
機会のがしたんよねあせあせ(飛び散る汗)
食べれてうれしいわいわーい(嬉しい顔)



111123-11.jpg

牛骨のアブラ? すごいアブラよ〜



111123-12.jpg

やけど実際スープこんなにスッキリ。


食べた感じもスッキリ食べやすくって
おいしかったでするんるん








posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年09月24日

〆は岩井温泉で

2日間の山陰道中
玉造温泉、皆生温泉、三朝温泉、東郷温泉(足湯)
4つの温泉を楽しみましたいい気分(温泉)

さいごは、岩井温泉で。


ちょうど鳥取砂丘で砂にまみれたことやしねグッド(上向き矢印)



110924-29.jpg

岩井温泉 ゆかむり温泉


浦富海岸から愛媛に帰るルートから
いちばん外れないとこにあったので選んだんやけど

なんと、山陰最古の温泉だそうです。

あまり大きくない温泉が
地元の人、旅の人でにぎわってました。

いい湯だった〜いい気分(温泉)



ゆかむり温泉


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

浦富海岸

鳥取砂丘まで来たからには
もすこし日本海を見たくってるんるん


お疲れ〜〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)な相方を助手席に乗せ
うきうき運転手きょーちゃんが向かったのは



110924-25.jpg

浦富海岸



110924-26.jpg

相方をその辺に残し(爆)ひとり散策るんるん



110924-27.jpg

太陽がだいぶ傾いてきた。
もうちょっと居られたらええんやけどな〜



110924-28.jpg

とかなんとか思いながら景観を楽しんだ
きょーちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)



posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

梨カレーと鳥取牛カレー

110924-24.jpg

鳥取砂丘の砂丘会館内でおみやげを物色。

鳥取和牛はいいよ
ゼッタイおいしいよ

やけど梨カレーはいかんやろ

と、お買い上げグッド(上向き矢印)



帰宅後まもなく

ある日の食卓。


110924-35.jpg

鳥取和牛カレー

やわらかい牛肉ごろんごろん
相方にこにこりんわーい(嬉しい顔)



110924-34.jpg

梨のさわやかカレー

果肉も「ちゃんと」入っとるんねexclamation&question
まあなんて律儀なこと。

フルーティーなカレーでございましたわーい(嬉しい顔)


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

鳥取砂丘 来たぞなもし

110924-18.jpg

鳥取砂丘 に来たぞなもし。

お初にお目にかかるぞなもし。



すごいね・・・これが鳥取砂丘か

初めて見る光景。



110924-16.jpg

いざexclamation×2



110924-17.jpg

てか、これ・・・登るんexclamation&question ドキドキあせあせ(飛び散る汗)

せっかく来たんやけんがんばろあせあせ(飛び散る汗)


お山を登るとその向こうは


110924-19.jpg

けっこうな絶壁。そして日本海。


110924-20.jpg

わたしは地球に立っている


とほざきたくなる光景。



110924-21.jpg

ブログ初の2ショットわーい(嬉しい顔)


までは良かったんやけどね・・

歩きすぎて相方、アタマ破裂しそうどんっ(衝撃)
必至の思いで戻り、
ひとこと


110924-22.jpg

わしはやったぜexclamation×2 みたいな(笑)


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

梨ソフト 砂たまご

ようやく鳥取砂丘に到達exclamation


いよいよ砂丘よexclamation砂丘exclamation×2


でもその前にちょっとちょっとるんるん



110924-15.jpg

梨ソフトクリーム で栄養補給グッド(上向き矢印)


帰りは


110924-23.jpg

砂たまごゼリーでまた栄養補給わーい(嬉しい顔)




posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

白兎海岸 とうふちくわ

110924-8.jpg

因幡の白兎 の 白兎海岸

てか、日本海だexclamation×2

さすが違うね〜 波がある。

我ら瀬戸内人には白い波が珍しい。

ひとしきり眺めて道の駅をのぞくことに。



110924-9.jpg

道の駅 神話の里白うさぎ



110924-11.jpg

ちむらのとうふちくわをお土産に購入るんるん



110924-10.jpg

とうふちくわ 言うても種類たくさんあるんやね〜



110924-12.jpg

とうふちくわ君 こんにちわ〜わーい(嬉しい顔)


さて、ここまで来たら頑張って・・・



110924-14.jpg

お参りしましょうexclamation



110924-13.jpg

白兎神社 にも立ち寄り

メインの鳥取砂丘までに
すでにクッタクタの相方なのでした(爆)



道の駅神話の里白うさぎ


帰宅後



110924-30.jpg

とうふちくわを食べましたexclamation

生食にむいとるんねるんるん
きょーちゃんは普通のちくわよりも好き黒ハート


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

東郷温泉で足湯

東郷温泉にもどっぷり浸かってみたいけど
ここまでくると半ば温泉疲れ、おこしかけ(爆)

なので、東郷温泉は足湯で楽しむことに。
時間もないしねわーい(嬉しい顔)



110924-7.jpg

東郷温泉 めぐみの湯


東郷池広がるシチュエーション。
広い公園の中に足湯の建物があります。


お湯が熱くって最初あちちっどんっ(衝撃)なんやけど
足つけとったらぽかぽかぽかぽか
大移動で疲れがきとる足も気持ちよくなってきて
は〜あ黒ハート きもちええ黒ハート

いっしょに浸かっとった地元の方が
羽合、東郷の足湯の中でいっちばんここがええグッド(上向き矢印)
言うとったんもわかる気がする〜


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

三朝温泉とランチバイキング

前日は玉造温泉、皆生温泉を堪能して
今日は

110924-5.jpg

三朝温泉いい気分(温泉)

うぷぷexclamation 山陰名湯を満喫しとるわるんるん


日帰り湯できる ブランナールみささ
お湯いただきました。


お風呂の前には

お昼ごはんの予約をねるんるん

ここのランチバイキングがえらい人気らしくって
予約必至と事前調査済み。

で、時間あわせてお風呂出て


110924-6.jpg

ランチバイキング


野菜を使った惣菜みたいなんが多くって
いわゆるヘルシーってやつかな〜
相方はカレーをご機嫌で食べよりました。



ブランナールみささ


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

あぐりポート琴浦

鳥取ゆうたら
相方が好きな二十世紀梨の産地exclamation

おいしい二十世紀梨が
お安く買えたりするんでないのグッド(上向き矢印)

と産直狙いるんるん


110924-4.jpg

道沿いの、道の駅ポート赤碕
その中のあぐりポート琴浦

あるあるexclamation
ひとが群がっとる
試食させてもろたけど、うまいね〜るんるん

自宅用、おみやげ用、と
二十世紀梨買いまくりexclamation


それと、店先で天ぷら揚げよったんも食べましたるんるん

相方はチーズ天が気に入ったもよう。
あっつあつなんをほおばっとりましたわーい(嬉しい顔)


さいごに

110924-33.jpg

家に帰って食べた二十世紀梨。



posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

ののこめし(いただき)

どっかで出逢えるとええな〜るんるん

と思いよったんが、境港地方ご当地ごはんの
ののこめし(いただき)

出逢い、ゆうんは
待つだけじゃいかんの
出逢いに行かんとねグッド(上向き矢印)

とゆうことで、
立ち寄ったスタンド近くのスーパーへるんるん


あぶなかったわ〜

1個だけ発見るんるん


110924-1.jpg

それがこれ。 ののこめし


呆れ顔の相方を尻目に
きょーちゃんハッキリ言ってご満悦わーい(嬉しい顔)


朝ごはんにいただいてみました。


110924-2.jpg


110924-3.jpg

いなり寿司みたいな風貌やけど
酢は使ってないけんちがう味。
あげに詰まった炊き込みごはんって感じかな。
生米をあげに入れて一緒に炊くみたいやね〜
おいしいわーい(嬉しい顔)

呆れ顔ながらも
相方も食べよりました〜わーい(嬉しい顔)



ののこめし こめや産業



posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年09月23日

皆生の夜は菜単中華

早朝松山を出て、
蒜山→大山→玉造→出雲→皆生
くらくらするような大移動の1日の終わりは

冷たいビールと決まっとるがね〜るんるん


事前に目星をつけとった
ホテル近くの中華屋さん


110923-15.jpg

クラッシックラガーときたexclamation×2 ええね〜すばらしいね〜るんるん



110923-17.jpg

お通し



110923-16.jpg

ギョウザ



この後ほんとは、人気の鶏唐揚 にいきたかったんやけど
残念ながら売り切れバッド(下向き矢印)

がっかりしとったら奥さんが
串かつもおいしんですよるんるん
とにっこり言われるので、んぢゃちょーだいるんるん



110923-18.jpg

で、串かつ(笑)

すすめられるだけあっておいしかったわ〜exclamation


うまいねうまいねと食べよるあたしたちの視界に
ものすごい入ってくるんがあるん

あれはいかんやろグッド(上向き矢印)
いかんいかん、あれはやばいグッド(上向き矢印)


まさにソレをさばきよるマスターに
にこにこりんでひとこと。

ソレ ちょーだい黒ハート



110923-19.jpg

ソレがこれ。 チャーシュー盛り合わせ

思ったとおり、やばぁ〜〜〜いexclamation×2
いかん黒ハート うますぎ〜〜exclamation×2


注文はなおも続く。



110923-20.jpg

焼飯

この味付けがまたええんグッド(上向き矢印)
香り高くしっかり味がついとって後ひいてひいて
たまらんexclamation



110923-21.jpg

野菜炒めラーメン


このラーメンがこのお店の売りで
手打ち麺とのこと。

むずかしいことはよぉ分からんけど
おいしかったexclamation×2
スープもねるんるん



110923-22.jpg


近かったら何度も行くやろなグッド(上向き矢印)



本場中国式手打ちラーメン 菜単(さいたん)


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

皆生温泉おーゆランド

泊まりは皆生温泉で。

言うても、温泉旅館には泊まらんの。
相方は魚介類いっさいダメやけん
素泊まりで好きなもの食べるのがええのグッド(上向き矢印)

なので、とあるホテルにご宿泊ホテル


皆生温泉の湯は、おーゆランドでご堪能いい気分(温泉)

いいお湯るんるん
しかも安いるんるん 大人350円よ〜


皆生温泉おーゆランド
☆実はここでも宿泊可


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

宍道湖サービスエリア柿ソフト

出雲そばを食べた後は、
米子まで戻る旅車(セダン)


途中の宍道湖サービスエリア


110923-13.jpg

ご当地ソフト 柿ソフトクリーム 300円


よぉ食うなあ

と相方に言われもって、ひとり
美味しくいただきましたるんるん


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

出雲大社と出雲そば

110923-10.jpg

初めましての出雲大社


みんながこぞって硬貨を大しめ縄向いて投げよるんには
ちょっと引くもんがあったけど
どうも、刺さると願い事が叶うとかなんとかってことらしい。

きょーちゃんはただただ厳粛に手を合わせてきました。
もちろん願い事はしたけどね〜わーい(嬉しい顔)


出雲といえば出雲そばexclamation

これ食べるんも楽しみにしとったんるんるん

さっき、なんやら食べたような気もするけど
それはそれ、これはこれるんるん



110923-12.jpg

出雲大社近くの おくに で 割子そば
693円


出雲そばに対して
過大な期待をしすぎたんやろか。。

感想はこのぐらいで(苦笑)


そんなこんなの出雲でしたるんるん


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

玉造温泉ゆうゆ

大山でおいしいソフトクリームを食べたあとは
一路、玉造温泉へ車(セダン)

長い移動距離のような気はするけど
高速または自動車専用道路のみでほぼ移動できるので
わりと楽に移動。


110923-8.jpg

玉造温泉とうちゃくるんるん


日帰り湯できる ゆ〜ゆ
玉造の湯を堪能いい気分(温泉)


そのあと、お昼ごはんを近くのキッチン花音で食べました。


110923-9.jpg

数量限定の 花音ランチ

相方は、しまね牛のカレー


おなかいっぱい満足でするんるん



玉造温泉ゆ〜ゆ

キッチン花音


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

大山まきばみるくの里

蒜山高原から大山

きちんとルートも確立されていて
さくさくっと移動できるはずなのにが、

前の週の大雨の影響で
土砂災害云々で通行止めを喰らうこと数回。
迂回、迂回、また迂回
ぐるんぐるん遠回りに遠回りさせられ
ようやく着いた大山は


110923-7.jpg

冴えない景観たらーっ(汗)


別に大山そのものをすっ飛ばかして
次の目的地に行けばよかったであろうもんを
大山にこだわった理由。

それは


110923-6.jpg

コレ。

この、ソフトクリームが食べたかったから なのであります。


だけど、頑張って来た甲斐あって

うまいのなんのexclamation×2

わるいけど、その前に食べたアレヤコレ(リンクしない爆)
ぜんぶ打ち消すほどのおいしさ黒ハート

運転がんばった相方も、これには にこにこりんわーい(嬉しい顔)

相方がスキップしながらソフトクリーム食べよる写真を
載せたいところやけど、割愛(笑)


みるくの里特製ソフトクリーム 300円

大山まきばみるくの里


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

蒜山ジャージーランド

蒜山ジャージーランド

ここではソフトクリームを食べると
決めとったんわーい(嬉しい顔)


110923-4.jpg

う〜んexclamation 青い空にジャージー乳白色が映えるね〜るんるん

おいしいわぁわーい(嬉しい顔)


110923-5.jpg

遠く向こうに 大山を望んでカチンコ

こんどはゆっくり乳しぼりもしたいなるんるん



蒜山ジャージーランド


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

ヒルゼンミルキー

道の駅 風の家で トイレタイム。

と、ほんとはもひとつ目的あったりするんだなあグッド(上向き矢印)


ここの ひるぜん焼そば
おいしいらしいし数も限られているそうなので
開店と同時に食べちゃろるんるん
と思いよったのに、早すぎたたらーっ(汗)


気を取り直してすぐ近くのヒルゼンミルキー
おみやげ購入。


110923-3.jpg

ものすごい種類のチョコレートexclamation

試食ができるんがええねるんるん

あれやこれやいろいろ購入。



110924-31.jpg

帰宅後撮ってみた。


110924-32.jpg

相方お気に入りの おっぱいチョコ(笑)



ヒルゼンミルキー




posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

ジャージーシュークリーム

蒜山高原サービスエリア(下り線)
ショッピングコーナーにて


110923-2.jpg

ジャージーシュークリーム 購入。
315円なり。

濃厚なジャージー牛乳を使った
たっぷりカスタードクリーム名物シュー。
数量限定と聞いちゃ買わずにいられない悲しい性(爆)


posted by きょーちゃん at 00:00 | 山陰

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

