2012年12月24日

クリスマス☆パンケーキ

121224-1.jpg

焼きたてパンケーキに
クリスマスカラーのフルーツるんるん のせのせ〜
ストロベリーソースをとろ〜りかけて
粉砂糖ふりかけてホイップ添えたら出来上がりるんるん
posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年12月16日

ワケありソーセージでホットドッグ

楽天市場
で、

「ワケあり」な
格安めちゃ美味しそうなソーセージを購入。

その「ワケ」とやらが最高。

規格よりも 大きすぎた そうです(笑)

そんな規格外のソーセージを受け止めるだけのパンは
なかなか無かろう。

ホットドッグを作るにあたり、
パンも作ったのだexclamation×2



121216.jpg

プリッとパキッとジュワッな極太ソーセージ

うまうまるんるん

これでポテトがあれば言うことなしやったのに
ポテト・・忘れとったんバッド(下向き矢印)

ざ〜んねんあせあせ(飛び散る汗)

posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年09月23日

焼きたてソーセージパン

ホームベーカリーで生地だけ作って
ソーセージパンを作ってみたん。


めちゃでかいソーセージを受け止める
しっかりしたパンを目指したんやけど


120923-3.jpg

成功かなわーい(嬉しい顔)

満足いく食べごたえに、
気持ちもお腹も満足でしたるんるん


120924-1.jpg

余った生地はロールパンで。


posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月13日

いつもと違う切り方で♪

トーストをいつもと違う切り方で。



120513.jpg

カフェちっくに見えない?わーい(嬉しい顔)




posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月12日

マヨ玉のっけ米粉パン

120512.jpg

ホームベーカリーで焼いた米粉パンに
水菜、マヨネーズ玉子にブラックペッパー

乗せるだけるんるん

簡単やけどけっこうおいしいのるんるん



posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月06日

すいとんinパンケーキ

すいとん粉の賞味期限が気になる今日この頃あせあせ(飛び散る汗)


ネットでレシピ検索。



120506.jpg

パンケーキを作ってみましたるんるん

バター&メイプルシロップ
クリームチーズ&ブルーベリー
チョコ&バナナ

3つの味でるんるん



残念ながらレシピが削除されましたバッド(下向き矢印)






きょーちゃんがメモに書き写しとったやつ続きを読む
posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月04日

家そば吉

120504.jpg

いただきものの そば吉の蕎麦。

ざるそばにして昼ごはん。

がんばって天ぷらも揚げましたexclamation

ざるそばに天ぷらって嬉しい組み合わせやもんねグッド(上向き矢印)


posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月21日

ホームメイドな苺ジャム

いちごがとってもお安かったので
多めに買ってジャムを作ってみましたるんるん


1204st1.jpg

レシピは
Cpicon フレッシュ☆保存できる自家製いちごジャム by シルフィーさん


1204st2.jpg


1204st3.jpg

いちごジャムとバナナの組み合わせが好き黒ハート


手作りはひと味ちがうー
ふだんはジャムを嫌がる相方も
これは食べましたグッド(上向き矢印)

posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年03月05日

ミルキーなチョコバナナパンケーキ♪

粉からパンケーキ焼いて、
純ホイップからクリーム泡立てて

日曜日のブランチ 遅くなったからランチか?




120305.jpg

チョコバナナパンケーキ なんだけど

クリームもこだわって

ミルキーちっくなクリームるんるん



パンケーキはカナダのパンケーキをイメージして

Cpicon 【カナダの朝ごはん】秘伝のパンケーキ by J-DOGさんのレシピで作りました。

ホットケーキとはぜんぜん違う感じ。

甘さもひかえめ。

相方に好評だったので
これはまた作ろうexclamation


ミルキークリームは


Cpicon 行列の出来るお店の味 堂島風練乳ロール by 生いちごさんのレシピがお気に入り。

このクリームおいしいのだわーい(嬉しい顔)



posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年01月15日

ちぎってシナモンほか♪

110115-1.jpg

左が ちぎってシナモン
右が ジンジャーと紅茶のマフィン

どちらもPasco


110115-2.jpg
ジンジャーと紅茶のマフィン
世界的パティシエ・辻口博啓さん監修。


どちらかというと
ちぎってシナモンが好みるんるん

レンジでちんして食べたんやけど
パンがふわっとなって
シナモンの香りも立って
表面のグレーズというものがとろけて
これホントーに、んまいexclamation×2

また食べよるんるん

posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2010年05月12日

ナポリタンには赤いやつ♪

スパゲティーナポリタンには

100512.jpg

赤いウィンナーやないグッド(上向き矢印)


posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2009年09月04日

ビーフペッパーライス

生協のちらしでみかけて注文してみました。

090904-1.jpg

ペッパーランチのペッパーライス

090904-2.jpg

家で手軽に食べれるのはいいけど
やっぱ、じうじうってのがいいかな〜

posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2009年08月31日

お手軽なすミート☆ピザ

pizza.jpg

おいしいミートソースさえあればOKexclamation

ピザの台は市販品です〜わーい(嬉しい顔)

茄子は素揚げしました。
油を吸っちゃってジュ〜シ〜とろ〜ん
な茄子が好みなもんでるんるん

ミートソースもたっぷり
揚げた茄子もたっぷり
とろけるチーズもたっぷり

はっきり言って
メタボまっしぐらなピザだけど
いつも食べるわけじゃないし
時々食べるピザはおいしく食べたいもの黒ハート

ミートソースも手作りして自分好みだと
もぉ完璧exclamation×2


posted by きょーちゃん at 17:09 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2007年01月26日

ホットケーキにマヨネーズ!?

1月25日
中華まんの日ホットケーキの日だそうです。

日本最低気温の日に因み、寒い日に食べて暖まってもらおうと制定されたそうです。

そのホットケーキについて、昨年気になる記事をみつけました。

マヨネーズはホットケーキを「ふんわり」「サクッと」「おいしく」します

詳細はコチラ

ええ〜!? ほんとやろか〜
試してみようと思いつつ、いつも忘れていたんやけど
ようやく試してみることができました。

あんまりたくさん入れるのはためらわれたので、
粉200グラムに大さじ1杯半ぐらい入れて焼いてみました。

なにも知らない相方に

いつものと違う?

と聞いたら

違う。歯ごたえが違う。

と答えが返ってきました。

それは、ベチャッという感じ? サクッという感じ?

と聞いたら

そーそー いつものと違って サクッ やな〜

と答えが返ってきました。

ふう〜ん・・・そうなんや〜
と相方に種あかしをしたんやけど

マヨネーズが入っとること、その効果を知っとるあたしには
いまいち分からんかったんよねたらーっ(汗)

サクッの期待が大きすぎたんかもしれません。
次もマヨネーズ入り、試してみよっとるんるん
posted by きょーちゃん at 19:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年12月09日

豆腐のあったかスープ

昨夜のばんごはん
豆腐ソースのからだにやさし〜いグラタン

これを少し残しておいたものを利用して

相方の朝ごはんに

豆腐のからだにやさし〜いあったかスープ

豆腐のからだにやさし〜いあったかスープ

グラタンと同じ方のレシピです。

レシピ 豆腐ホワイトソースde濃厚ヘルシースープ by healthy*さん

牛乳以外にパンプキンスープも加えてみました。
ザンネンながら
牛乳の量が少なかったみたいで
ぼてっぼてのスープになってしまい
相方に
悲しい顔もうやだ〜(悲しい顔)をされてしまったあせあせ(飛び散る汗)

そのあと、自分で食べる分には牛乳を足したので
とろとろ具合も程よい黒ハートスープで
栄養満点おいしかったです〜exclamation
posted by きょーちゃん at 00:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年11月15日

イクラのせシチューオムライス

寒くなってきました。

チキンソテークリームシチュー

シチューの季節です。

その翌日の おひるごはん

イクラをトッピング☆シチューオムライス

イクラをトッピング☆シチューオムライス

ありexclamation&question
な〜んか、ばんごはんより華やかexclamation&question

くりぃみぃ〜なホワイトシチューと
とろとろオムレツ
そして、イクラの塩気

だ〜い満足わーい(嬉しい顔)
posted by きょーちゃん at 16:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年10月27日

残りものでプチ☆海鮮丼

おひるごはん

残りものでプチ☆海鮮丼

残りものでプチ☆海鮮丼


愛猫、兄と小太にもイクラを1粒ずつあげました。
1粒だけなんてセコイ?あせあせ(飛び散る汗)
けっこう満足そうやったけど〜わーい(嬉しい顔)

イクラだ〜いすき黒ハート

そういえば、
久しぶりにウニ丼も食べたいなあ
posted by きょーちゃん at 16:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年10月19日

休日の朝

寝起き
頭ぼさぼさ〜
ぼ〜っとしながら
淹れたてのコーヒーを飲む

いつもの忙しい朝は
インスタントコーヒーで済ませるけど
休みの朝は
香り豊かな美味しいコーヒーが嬉しい

昨夜は
明日は2人そろって休日ということもあって
時間を気にすることなく
思う存分飲んで語って
思う存分寝た

熱いコーヒーが体を目覚めさせてくれる

ぐぅ〜〜〜っ

おなかのムシがなる

時間を気にすることなく
食べたいものを食べたいだけ料理する
ふだんは使わない食器を出してみたりして


休日の朝ごはん

休日の朝ごはん



いや〜〜 休みって ほんと いいものよねるんるん
posted by きょーちゃん at 15:18 | Comment(6) | TrackBack(0) | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年10月13日

マカロニグラタンでドリア

おひるごはん

マカロニグラタンでドリア

マカロニグラタンでドリア


ままさんに

たヴぇるねでランチ食べん?」

と誘われたけど、いつになく体がだるく食欲もない。
せっかくだけど断った。

「めずらしい・・・」

と、相方が驚いとった。
そうやねー このあたしが食べ物につられんなんて
相当珍しい、と自分でも思う。

ま、こんな日もあるさグッド(上向き矢印)

ばんごはん(グラタン)の残りを残りごはんにかけただけの
ドリア。

食欲がない、と言いつつ、
一応食べとるとこがすごいよねわーい(嬉しい顔)

しかも・・・こってりじゃんexclamation
posted by きょーちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

