2012年10月13日

当)オタフクお好み焼セット

1210ota1.jpg

オタフクさんから当選品が送られてきましたるんるん

こだわりお好み焼セットと塩分ひかえめのお好みソース。

いつもはもうちっとお安いタイプの粉使用なので
「こだわり」に期待大exclamation×2



1210ota2.jpg

うん。おいしいわーい(嬉しい顔)

塩分ひかえめソースも悪くないですー。
言われんかったらいつものお好みソースと遜色ないかも。

あと1回分残っとるるんるん いつ焼こっかなるんるん


posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年01月08日

ホルモン鍋にサリ麺

120108-1.jpg

久しぶりのホルモン鍋。


ホルモンは焼くのも煮るのもスタミナ食品の
って決めとるのexclamation

脂身ぷるぷる付いとって
身体に悪そなぐらいおいしいのわーい(嬉しい顔)



120108-2.jpg

サリ麺 初登板。

気になっとったんよね〜

ほんと鍋にぴったりexclamation


おいしかったるんるん

posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年12月04日

甘い甘〜い腕時計

こないだのPARTYのとき
相方のためにTAQちゃんたちが用意してくれた
バースディーケーキが



1111cake1.jpg

コレexclamation


細部にまですんごくこだわっとって
これ作ってくれたパティシエさんは大変やったろうな〜
と思わずにはいられない。

見た目だけでなく味も かわいい

おいしかったな〜

相方も大喜びグッド(上向き矢印)

TAQちゃん&Cちゃん、ありがとねexclamation×2



ちなみに、こちらのケーキ
東温市のパティスリー心結(みゆう)さんのです。

そーいえば前にきょーちゃんもこちらで
ドラえもんのケーキを作ってもらったっけ〜
あれも上手にできてたなかわいい




パティスリー心結
愛媛県東温市野田3−5−1
089−964−5540 


 
posted by きょーちゃん at 12:25 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年11月13日

ホムベなPARTY♪

相方とTAQちゃん合同おたんじょーびPARTYの巻。


9月にホームベーカリーをプレゼントしてもらってから
まだ1度もおうちパンを披露してなかったこともあって
今回はパンを使ったメニューで構成してみた。


111112-1.jpg

ホットプレートでチーズフォンデュ


フォンデュ専用のチーズじゃなくても
いつでもどこでも買えるふつーの「とろけるチーズ」で
じゅうぶんなのだ〜
風味づけに
白ワインだとかすりおろしにんにくだとか
ガーリックパウダーだとかちょい足しして
固さは牛乳で調整しますー。
チーズに片栗粉をまぶしておくと
(きょーちゃんはチーズの袋に片栗粉入れて振り振りです)
いつまでもチーズがとろ〜んといい感じるんるん
ホットプレートでやると
フランスパンがカリッカリッになってきて
これにとろけるチーズをからめると んまいexclamation
具が冷めんのもいいよね〜
そいでもって
思いつきで具材をすぐプラスできるのもええかも〜



111112-4.jpg

パンの器でグラタン


ホームベーカリーで焼いたパンは
四方がパンのミミグッド(上向き矢印)
しっかりしたパンの器が
好きなだけ作れるのがうれしいところですー

グラタンはお気に入りレシピから。


Cpicon ★簡単♪クリーミーぽてとグラタン★ by ねねちゃんまま☆さん


このレシピはほんっとイイexclamation×2
ホワイトソースが難なくできるし
簡単でおいしいのですー

今回は容器のパンと一緒に口に入れることを考えて
味付けをちょい濃いめにしようと思ったので
ガーリックパウダー、カレーパウダーも入れてみました。
パンの器の底にスライスチーズを敷いて漏れを防止。
そのチーズも食べるときにはほどよく溶けていい感じるんるん



111112-3.jpg

生パスタでアボカドトマトクリームソースパスタ
にカマンベールチーズをトッピング〜



HBってパスタ生地も作れるんよね〜
伸ばして切るんは自分でやるけん
性格出るけど〜わーい(嬉しい顔)
もっちもっちしておいしかったるんるん
ソースは思いつきであれやこれわーい(嬉しい顔)
トマトソースに生クリーム
熟れ熟れのアボカドとカマンベールチーズで
パスタにとろんと絡まるコクのあるソースをめざんしたんやけど
やっぱここにツナとかエビを入れたいところやな〜

てか相方は
トマトソースそのものが バッド(下向き矢印) だったもよう。
なので次の生パスタは
ミートソース、挽き肉な感じやね


111112-2.jpg

サラダ




111112-5.jpg

そしてメイン料理。

牛フィレ、フォアグラ、黒トリュフ

ってわけで
ロッシーニふう(風)ってやつ作ってみました〜exclamation

バルサミコ使いの手作りソースるんるん
おいしいって言ってもらえてうれしいなるんるん
同量のはちみつと醤油ってよくある王道ソースやけど
はちみつの代わりに、うちは砂糖なんよね〜実はわーい(嬉しい顔)



111112-6.jpg

焼き加減もうまくいったみたいでよかったるんるん



スイーツは



111112-7.jpg

フランスパンがプディングちっくなフレンチトースト


これは、きょーちゃんち定番めにゅう。
最近はバナナもいっしょに焼くのがお気に入りかわいい


TAQちゃんたちにも喜んでもらえたようですグッド(上向き矢印)


そんなこんなで
今回フランスパンを3斤焼きました。
パスタの生地をこねたりもしたし
ホムベちゃんフル稼働、おつかれさま〜わーい(嬉しい顔)


そして、
きょーちゃんちに楽しいホームベーカリー生活をもたらしてくれた
みんな黒ハート ありがとねるんるん



posted by きょーちゃん at 13:23 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年08月20日

とーちゃん たんじょーび

2011年のとーちゃんたんじょーびぱーちーは

手作り中華で。



1108t-1.jpg

酢豚


1108t-2.jpg

Cpicon めちゃうま★マーボーナス by はなむんさん


1108t-3.jpg

青椒肉絲


1108t-4.jpg

皿うどん


1108t-5.jpg

Cpicon こんなに簡単♪エビチリ by きらきらミラクルさん


1108t-6.jpg

春巻き


1108t-7.jpg

青菜炒め


1108t-8.jpg

鯛の刺身中華風味


1108t-10.jpg

Cpicon 叩き胡瓜の中華風 by みゆママっちさん


1108t-9.jpg

ごま団子



以上10品を作りました。
ケーキはサーティーワンで。
以上おぼえ書き〜


posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年03月15日

2011ほわいとでー

1103114-1.jpg

かわいい黒ハート


1103114-2.jpg

相方が買ってきてくれましたわーい(嬉しい顔)


えへへ〜わーい(嬉しい顔) ありがと黒ハート


posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年01月02日

鶏だんご雑煮

相方はとりだんご鍋
こよなく愛している。
今もずっと日曜の夜は「とりだんご鍋」

何年前からだろう。

お雑煮まで

110101-3.jpg

とりだんご入り。


これがなかなか優秀で
粉末のだしを入れて後は何にもしなくても
なかなかにいい味を出してくれる。
作りおきしている冷凍庫のとりだんごを
放り込めばいいだけなので楽ちんるんるん

posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年01月01日

2011年おせち

110101-1.jpg

2011年はこんな感じ。

数の子と黒豆は買ってきたもの。
煮しめと紅白なますは、きょーちゃんレシピ 適当(爆)

赤目芋炊いたんは

Cpicon ヤツガシラの煮物 by いなばっちさんのレシピで。

ねっとりおいしいるんるん

栗きんとん

Cpicon 手作りで!●おせち・栗きんとん● by エルン♪さんのレシピ。

売っとるんは甘ったるくて苦手やけん
作ってみようと思ったわけやけど
簡単やし甘さもちょうど良くて
これは毎年作ろるんるん


110101-2.jpg

こっちは相方がメインで食べる皿。

春巻きミートローフ
今回のはかなり上出来かわいい
(見栄えはいまひとつどっこいやけど)

春巻きは、きょーちゃんち定番めにゅう

ミートローフは
肉ダネに塩こしょう・ナツメグのほか
ケチャップ・ソースを入れるので
食べるときソース要らず。

posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2010年01月02日

2010年お正月

100102.jpg

今年も 肉メニューわーい(嬉しい顔)


posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2009年11月07日

2009 11月ぱーちー

相方とECHIMISEちゃんの
合同おたんじょーびぱーちー

きょーちゃん がんばって作りましたexclamation


091107-1.jpg

こぶさらだ〜


091107-2.jpg

魚ぎらいの相方仕様のチキンパエリア〜


091107-3.jpg

相方好みの コンソメ味のロールキャベツ


091107-4.jpg

みんな大好きグラタ〜ン


このあとケーキも2つ食べましたるんるん



ふたり おめでとうexclamation×2


posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2009年01月15日

2009年おせち

おもむろに
話題は今年のおせち。

30日から31日にかけて
泊まりで遊んでいたので
今年はおせちはな〜し。なんぢゃそりゃexclamation

しかし何もないと寂しすぎる
というより正月早々ひもじいので
ミートローフだけ31日の夜に作った。

ミンチに塩コショーやらナツメグやら
ケチャップやらおたふくソースやら入れて
こねた塊をアルミホイルできっちり巻いて
フライパンの上で蒸すだけるんるん

ミートローフ

簡単ミートローフるんるん

相方のリクエストで玉子入り〜
ソースは赤ワイン入りでこっくりとねグッド(上向き矢印)

posted by きょーちゃん at 14:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2008年04月24日

かーちゃん たんじょーび

今年のかーちゃんのたんじょーびPARTYには
手作りケーキバースデーを用意しました。

手作りとゆうても


バームクーヘン

市販のバームクーヘンの穴をひろげて


ハウスのプリン

丼鉢で冷やし固めたプリン
(ハウスのプリンミックス使用)

を穴の中に鎮座させただけのケーキ。


ホイップした生クリームとフルーツで
デコレートしたら


ば〜すでぃけーき の出来上がり

けっこうイイ出来具合いグッド(上向き矢印)



恒例のじゃんけん大会を経て
勝った人から取っていくわけやけど

中央のプリンがプリンプリ〜〜ンるんるん
ずれるは崩れるはの大騒ぎ。

結果、じゃんけん最下位の人が
オイシイ目をしたのでしたわーい(嬉しい顔)


バームクーヘンとプリンのケーキ
簡単でおいしくておすすめですexclamation


プリンを器から出して
ひっくり返して中央の穴に入れるのが
ちとタイヘンだけどねわーい(嬉しい顔)
posted by きょーちゃん at 00:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2007年12月12日

祝★かーちゃんの合格

祝どらやき

ぴかぴか(新しい)祝どらやきぴかぴか(新しい)



かーちゃんが国家資格試験に合格したので
お祝いのどらやきを作りました。


5段かさね?

5段です。

ちなみに、
かーちゃんは大のあんこ好き。

かーちゃん おめでとう

posted by きょーちゃん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2007年11月25日

ECHIMISEちゃん たんじょーび

ECHIMISEちゃんのおたんじょーび会

今年は、かーちゃんががんばりました。


かーちゃん特製ころっけ

かーちゃん特製ころっけ



あたしが作ったシチューフォンデュとほうれん草のサラダ


おたんじょーびケーキ♪

おたんじょーびケーキは菓子夢のです。


ろうそくの火を消したあとは
お約束のじゃんけん大会で大盛り上がり。
posted by きょーちゃん at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2007年02月04日

丸かぶり2007

こんな寒い日はおでんがええねるんるん

ということで、1ヶ月ちょっとぶりにおでんを作りました。
IちゃんやBきちも呼んで
牛すじとろとろるんるん熱々おでんを食べました。

おでんの後は、丸かぶりタイムexclamation

2007年節分に丸かぶりしたのは、

丸かぶり2007

ロールケーキならぬロールクレープ(もどき)

ゆるめに溶いたホットケーキミックスを焼いたもので
ホイップクリーム、フルーツ、アイスクリーム、あんこを
巻き巻きしました。

丸かぶり2007

もっぱら「猫のうん○みたい」とある意味評判だった
向こう側に見える黒いもの、は
練りあんです。

見た目はこんなエロでもおいしいよ黒ハート

と言い間違えたのは、わたくしきょーちゃんでしたあせあせ(飛び散る汗)
エロ → グロ


2006年の丸かぶり
きょーちゃんち 大好きおでん♪

人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by きょーちゃん at 14:05 | Comment(4) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2007年01月31日

湯けむりスタンプラリー

東予温泉 いやしのリゾートへ行ったときに
受付のお姉さんが勧めてくれた
「湯けむりスタンプラリー」について
今日は書きます。

愛媛を湯ったり遊々 湯けむりスタンプラリー5

抽選で100名様に素敵な景品プレゼント!!

2006年12月17日から始まっているこのラリー。
2007年2月28日までなので、まだひと月あります。

愛媛県内28ヶ所のチェックポイントはすべて温泉施設いい気分(温泉)
各チェックポイントに置いてあるスタンプを3ヶ所以上押せば
応募できます。
応募者の中からスタンプ数に応じて
特別賞・愛媛新聞社賞・協賛社賞など豪華賞品が
抽選で100名にプレゼントされる仕組みです。

スタンプを押すのは入浴した人に限る

これがお約束。参加条件です。
入浴料は自己負担ですよ。

スタンプラリーの台紙は、各チェックポイントいい気分(温泉)
愛媛新聞本社や支社にあります。

ちなみに松山周辺のチェックポイントは、
コスタ北条・奥道後温泉・椿の湯・キスケのゆ・いよてつの湯
久米之癒・さくらの湯(東温市)・利楽(東温市)
いよ温泉(伊予市)・元気人村(松前町)・湯砥里館(砥部町)
です。

きょーちゃん、キリンビール欲しさに
(特別協賛がキリンビール松山支社なの黒ハート
頑張るつもりやったんやけど、
雑誌の山に埋もれとったんを最近発見しまして
実はまだ1個しか押せてませんあせあせ(飛び散る汗)
頑張らなくてはexclamation×2
とりあえず車にラリーの台紙を乗せておくべしだわexclamation

温泉いい気分(温泉)好きの方、是非やってみませんかるんるん
キリンビールが貰えたら
是非1本きょーちゃんにちょーだいねわーい(嬉しい顔)

湯けむりスタンプラリー5

問い合わせは、
〒790−8511 松山市大手町1丁目12−1
愛媛新聞社広告局「湯けむりスタンプラリー5」係
電話 089−935−2313


四国「道の駅」スタンプラリー2006

人気blogランキングへ にほんブログ村 地域生活ブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】
posted by きょーちゃん at 16:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年12月27日

クリスマスプレゼントは・・

23日の記事「ぷちクリスマスPARTY」
“後で書くことにしますわーい(嬉しい顔)
と書いたっきりだったのは、

相方へのクリスマスプレゼントプレゼントのゲームの正体。

ゲームといえば?

やっぱりWiiexclamation&question

最近のゲーム機はようわからんけど、
Wii Sportsはちょっと興味あるあたし。
相方はというと、興味なし。
というわけでWiiではなく・・・

ドラクエの最新作がPS2で出来ないと知って
(DS向けに制作されるらしいですね)
ひどいわいもうやだ〜(悲しい顔)と泣いている相方。
そんな相方にDS?
いえいえ違います〜。

相方へのプレゼントは、

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2

か〜わいい〜〜exclamation×2

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム+2

ドラえもんたちもかわいいけど、
これを欲しがる相方が
なによりかわいい黒ハートと思ったきょーちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)

ほんとは、タカラの日本特急旅行ゲームが欲しかったようやけど、
こちらはとにかく絶版品なんで今回はあきらめてもらいました。
そのうちどこかで出会えるといいけどグッド(上向き矢印)

さてさてこのゲーム、
日本旅行ゲームに
世界旅行ゲームとカードゲームがプラスされたので
プラス2というらしく、遊び方がたくさんあります。

まだ、日本旅行ゲームの初級と中級しかやっていないので、
年末年始はこれでかなり遊べそうですわーい(嬉しい顔)

今年はマージャン大会の代わりにゲーム大会になりそうるんるん

でも・・・
ルーレットの回しすぎでドラえもんの頭がはげたら
・・・いややなあせあせ(飛び散る汗)
posted by きょーちゃん at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年12月24日

おでん♪なクリマスマイヴ〜

昨日12月23日のぷちクリスマスPARTY
洋食だったので、
今日は家族で大鍋おでんを囲みました。

大鍋おでん〜♪

なんつーか

炊き出し状態ですわーい(嬉しい顔)

昼前に起きたら
すでに50%相方が作ってくれていましたるんるん
わあ〜いっ ありがとexclamation×2

デザートは、

レアチーズケーキ(カップ)

レアチーズケーキ ・・・ならぬ
レアチーズカップあせあせ(飛び散る汗)

チーズケーキが好きなECHIMISEちゃんのために
とチーズケーキを目指したのだけれど、
ゼラチンを入れ忘れたもうやだ〜(悲しい顔)

後で慌てて入れたけど・・・
ダマダマになるばかりで
どうにもこうにもあきませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

固まらないとケーキにはならないので
大至急ありあわせのカップに流し込んだ結果が

↑ です。

それが、
味は、か・な・り イケましたexclamation

フジで買物してたら目に入った

やわらか仕立てのクリームチーズ(雪印乳業)

やわらか仕立てのクリームチーズケーキ作り革命!ホイップしているためやわらかく、冷蔵庫から出してすぐ調理を始められます。他の材料とも混ざりやすいため、手作りしやすいクリームチーズです。
ご家庭でもプロの味を再現できるパティシエのレシピを封入しています


ということで、そのレシピ+(プラス)アレンジ

オレンジジュースをヨーグルトに変えて作りましたるんるん

ホントにこのクリームチーズは扱いやすくて
ド素人のあたしでも簡単に・・・
と言いたいところやけど、
調子こいてやりよったらゼラチンを忘れたんよねたらーっ(汗)

まあまあ
形はちがうけど、おいしかったから いっかるんるん


今度はちゃんとしたレアチーズケーキを作るぞexclamation×2
posted by きょーちゃん at 00:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年12月23日

ぷちクリスマスPARTY

クリスマスというと、
なぜか仮装PARTYが多いきょーちゃんち。

去年のクリスマス仮装PARTY

今年は、事情や都合などから自粛することにしました。

なにもないのは寂しいので、
可愛く ぴかぴか(新しい)ぷちクリスマスPARTYぴかぴか(新しい) (Bきち編)

ハムソテーサラダ ほうれん草のキッシュ

すね肉の煮込み

メインは、ビーフシチュー(すね肉の煮込み)


きょーちゃんちの定番めにゅうの1つです。
昼前から煮込んでいたので
すね肉もとっろとろ黒ハートです。


おなかいっぱい食べたあとは、
ゲームた〜いむexclamation×2

そのゲームは、相方へのクリスマスプレゼントプレゼント
相方はそれを手にし、にこにこりんるんるん

そのゲームとは?

これはまた後で書くことにしますわーい(嬉しい顔)

ゲームの途中でデザートたいむるんるん

パンナコッタ☆クリスマスバージョン

手作りパンナコッタ ぴかぴか(新しい)クリスマスバージョンぴかぴか(新しい)


いちごの赤とキウイの緑がクリスマスっぽい・・かなとわーい(嬉しい顔)

いつも利用させてもらっているクックパッドのレシピから

レシピ ☆とろけるパンナコッタ☆ by ☆すぃーつ☆さん

材料も手軽。作り方も簡単。
おいしかったですー黒ハート

ちょっとゼラチンの粉が下に沈殿気味だったのが
バッド(下向き矢印)だったけど
まあ良しとしましょおわーい(嬉しい顔)

posted by きょーちゃん at 17:05 | Comment(6) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2006年11月11日

スイートポテトプリン

こないだの
相方のおたんじょーびPARTYのめにゅうの中から
今日は、デザート☆スイートポテトプリンをピックアップるんるん

スイートポテトプリン

ぴかぴか(新しい) スイートポテトプリン ぴかぴか(新しい)

このブログの右側にもリンクが貼ってある
クックパッドでみつけた、デザートメニューです。

キャラメル風味で♪スイートポテプリン@ by youichieさん

PARTYのオードブル、生ハムメロンのメロンの提供者Iちゃんが、
少し前に、これまた、さつまいもをた〜んまり
持ってきてくれたのを利用。

さつまいもを茹でたあとは、
材料をあわせてミキサーにかけて
型に入れて焼いて冷やすだけexclamation

おいしそうで簡単そうグッド(上向き矢印)
ということで、これをバースディケーキにしようと思ったわけです。

が、キャラメル風味にならんかったんよねたらーっ(汗)

レンジで作るキャラメルクリームのレシピ
がついているにもかかわらず
たしか、水と砂糖を煮詰めたらできるんよね〜
と鍋で作っとったら
茶色い水あめができてしもたたらーっ(汗)
しかも、混ぜよったスプーンが埋まったまま、
がびんがびんに固まってしもたあせあせ(飛び散る汗)
お湯に何時間もつけて無事溶けたけど
調子こいてやっとったらいかんなー
ちゃんとレシピを見んとねあせあせ(飛び散る汗) と、ちと反省。

というわけで、
キャラメル風味にはならんかったけど、
おいしいケーキが出来上がりましたるんるん

アイスのケーキがすこぶる大好きな相方ゆえ、
バースディケーキはやっぱりアイスがええんぢゃないの?
という家族の声もあり
アイスのケーキも用意していたけど、

わし、
こっちのケーキがあったら、来年からはアイスのはいらん

という相方の言葉がなによりの賛辞に感じました。

うれしい・・次はキャラメル風味にするからねもうやだ〜(悲しい顔)

それはそうと、
作っとる途中で味見して思ったんやけど、
焼かずにそのまま食べるのもイケると思うんだなグッド(上向き矢印)
そのパターンも試してみよっかなるんるん
posted by きょーちゃん at 17:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

