松山での生活に便利なリンク集は、トップページにのみ表示されるようになりました。
ブックマークはトップページhttp://kyochan.seesaa.net/にお願いします。
←クリックでお気に入りに追加できます。




2006年07月28日

伯方の塩純生大福

やっと食べることができましたexclamation×2

daifuku-hakata.jpg



 伯方の塩純生大福





なかなかお目にかかる機会がなかったんだけど
石鎚SA(下り)に寄る機会があって 無理やり寄ってわーい(嬉しい顔)
ようやくお目にかかることができましたるんるん

daifuku-hakata2.jpg
 すっごい柔らかいお餅の中に
 粒あんと生クリームがたっぷりexclamation
 ほんのり塩味+あんこ+生クリーム
 この組み合わせがめちゃくちゃおいしいわーい(嬉しい顔)


去年、愛知万博に行く途中で
龍野西SA(上り)でみつけた

daifuku-akou.jpg



赤穂のやわらか塩味生大福





この大福がやっぱりめちゃくちゃおいしかったので
きっと伯方の塩のほうもおいしいはず、と思ってたけど
予想通り、おいしかったるんるん

でも、
いっちばん最初に塩味の生大福を食べたときの一口めは、
おいしいというよりもまず「とまどった」
のを覚えてる。

そのうち笑えてきて、そのうち感動したんだけどわーい(嬉しい顔)

それにしても、この2つの大福、
個別包装の袋がよく似てる。
作ってるところが同じなのかな?と思って調べてみたんだけど、
石鎚SA(下り)龍野西SA(上り)
千登世商事(株)というところが営業しているようなので
その関係なのかなあ。

やわらか塩味生大福は、千登世商事(株)のオンラインショップ
ちとせ屋で買えます。

伯方の塩純生大福は、製造は(株)母恵夢本舗になっているけど
千登世商事(株)の専売とのことで
母恵夢の店頭では販売されていない。
今のところ、石鎚SA(下り)のほか、豊浜SA(上り)
買えるのはこの2ヶ所だけみたい。
ここからの地方発送というのも1つの手exclamation&question

両方とも1個160円。
冷蔵販売と冷凍販売があるので、
その場で食べたいときにも、お土産にしたいときにもOK。

我が家のおやつ在庫に、と
すぐ食べる分とは別に冷凍のを買って冷凍庫に入れたんだけど
あまりのおいしさに食べてしまったあせあせ(飛び散る汗)
次はもっとたくさん買っておこう
と思っているきょーちゃんなのでしたわーい(嬉しい顔)



関連
目 大人気のふんわり塩クリーム大福


posted by きょーちゃん at 12:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

この記事へのコメント
さすが、きょうちゃん早いねー。
僕も某blogででその存在をしったのですが、
最近走ってないので手にはいらず、ちょっとイライラしておりました。
やはり美味しかったですか?いいなぁ・・・
でも、ちょっと口惜しいかもー。
でも、いいな〜^^; 
Posted by おーちゃん at 2006年07月28日 17:50
○おーちゃん

高速サービスエリアでしか売ってない
っていうのがイタイ。。ですよねー
好みもあるとは思うけど、
めちゃくちゃおいしいです!!
ひと口食べるたびに むふっ♪
にやけてしまいますよぉ
Posted by きょーちゃん at 2006年07月29日 13:57
あ〜食べたい(´┓`
我が実家へはお盆に帰るけど、その手前だから残念だぁO(> <)O
今度松山へ遊びに行くときに忘れずに買わないとd(^−^)!
Posted by キリン怪獣ママ at 2006年07月30日 01:05
○キリン怪獣ママさん

買える場所が限られすぎ!ですよねぇ
松山へ来られる時には、クーラーBOX持参で是非!!
おいしいですよぉ〜
Posted by きょーちゃん at 2006年07月30日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

株式会社母恵夢本舗
Excerpt: 株式会社母恵夢本舗 今治市黄金町5-2-10 0120035660 ごんた 伯方の塩純生大福 石鎚SA(下り)と豊浜SA(上り)この2ヵ所でしか買えません  伯方の塩純生大福  大福..
Weblog: 今治バリバリリンク集
Tracked: 2007-12-17 11:09
|トップページへ|
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。