2013年03月09日

おめざ♪INいよてつ高島屋2013

おめざフェア。
毎回めっちゃテンションあがるグッド(上向き矢印)・・んやけど

今年のおめざは・・ぶっちゃけイマイチバッド(下向き矢印) な印象。

正直、目新しくないん・・・

ショップの名前を出すんは、はばかれるけど
もういい加減飽きてきたよ?って感じな出店状況。

とかなんとか言いながらも、行ってしまうんはどーゆーことやろねわーい(嬉しい顔)


ってことで、2013年おめざフェアの記録です。

1303sio1.jpg

塩ロール ル・パティシエ ヤマダ/京都・精華



1303whoo1.jpg

ニューヨークウーピーパイ M+MARKET(マーベラスインプルーブ)/大阪・堺



1303milk1.jpg

プチシュー Maimon/大阪・都島



1303panj.jpg

ぱんじゅう 桑田屋/北海道・小樽



1303kimu1.jpg

キムカツさんど キムカツ/東京・恵比寿



1303ha1.jpg

くりーむぱん(とろけるカスタードくりーむ) 八天堂/広島・三原



1303imo1.jpg

芋きん 満願堂/東京・浅草



1303kaki1.jpg

柿の葉すし 柿の葉すし本舗たなか/奈良・五條



1303chee1.jpg

生チーズケーキタルト アトリエ・ド・フロマージュ/長野・軽井沢


長崎角煮まんじゅう 岩崎本舗/長崎


買うた買うた買うたよ〜ほんとあせあせ(飛び散る汗)


それぞれの感想は、 ↓  それぞれにるんるん

塩ロール ル・パティシエ ヤマダ

ニューヨークウーピーパイ M+MARKET

プチシュー マイモン

ぱんじゅう 桑田屋

キムカツさんど キムカツ

くりーむぱん(とろけるカスタードくりーむ) 八天堂

芋きん 満願堂柿の葉すし 柿の葉すし本舗たなか
長崎角煮まんじゅう 岩崎本舗

リピートものなので改めて感想は書きませ〜ん。

この方たちのおいしさはまちがいなしわーい(嬉しい顔)




posted by きょーちゃん at 17:28 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

ケーキの取り分けマル秘法♪

1303chee1.jpg

こうカットケーキがあったとですよ


相方にも残しといてあげようと
優しいきょーちゃんは思ったとですよ


2.jpg

カットカットるんるん

こうやってこのかたちで残してあげたら
きれいでしょるんるん



1303chee3.jpg

大方あたしの胃袋に消えたことは ひ・み・つるんるん


posted by きょーちゃん at 17:15 | いろいろ

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

おめざ伊予鉄高島屋☆キムカツさんど

2013年の いよてつ高島屋のおめざフェア

今回いっしょに出掛けたままさんが
これを見た瞬間どうしても食べたくなったとお買い求めになられたのが、


1303kimu1.jpg

キムカツさんど キムカツ/東京・恵比寿


実のところ、
いつもスルーしとったんよねあせあせ(飛び散る汗)

でも、くれるなら食べてみようかと(爆)


するとどっこい


1303kimu2.jpg

意外に(ごめんなさい)んまいグッド(上向き矢印)

ミルフィーユ状のカツが、やおくて食べやすいし
ソースがおいしいし、合うグッド(上向き矢印)
で、このソースがふわふわの厚切りパンにしみこんだ加減が

いいですよグッド(上向き矢印)

ぜんぶのバランスをたぶん試行錯誤重ねて
コレに至ったんやろうねるんるん

なかなかおいしゅうございました〜〜〜揺れるハート

posted by きょーちゃん at 17:04 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

おめざ伊予鉄高島屋☆くりーむパン

2013年の いよてつ高島屋のおめざフェア

八天堂のくりーむパン。

これまでにもう充分満喫したけん
今回は買わんとこって思いよったんやけど

ストロベリーをまだ食べてないぢゃん

と思い当たって、 買いましたわーい(嬉しい顔)


1303ha2.jpg

なんだ・・ジャムかバッド(下向き矢印)
とちょっとテンション下がったんやけど


食べたら・・・


1303ha3.jpg

あらごめんなさ〜〜〜いexclamation×2
おいしいわいわーい(嬉しい顔)

ここのクリームは空気感が好きやわ〜

それでもって個人的には
1番人気というカスタードよりもストロベリーのほうが
好き黒ハート

また食べる機会があったら食べるぞ〜るんるん


posted by きょーちゃん at 16:49 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

おめざ伊予鉄高島屋☆ぱんじゅう

2013年の いよてつ高島屋のおめざフェア

これまで時々こうゆう催しもので見かけてはきたけど
一度も手を出したことがなかったのが、

ぱんじゅう(桑田屋/北海道・小樽)


今回めちゃくちゃ気になったんが、塩キャラメル

何個からでもかまんって言うてくれたけん
ほしい数だけ 2つ 買いグッド(上向き矢印)


すぐに食べると思ったみたいで
焼き器にもっかい挟んでぬくめてくれるんグッド(上向き矢印)
嬉しいなあ〜 こんな心遣い黒ハート


ほんとは家で食べるんやったんで(笑)

1303panj.jpg

家ではホイルにくるんでオーブントースターでぬくめましたグッド(上向き矢印)


1303panj2.jpg

ぬくい塩キャラメル とろ〜んとしてて うま黒ハート


これも 当たり〜るんるん


posted by きょーちゃん at 12:01 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

おめざ伊予鉄高島屋☆ミルクシュー

2013年の いよてつ高島屋のおめざフェア

本命ではないけど
ミルククリームが気になって買ってみたんが


1303milk1.jpg

マイモンのプチシュー(ミルクシュー)


1303milk2.jpg

袋の中にこんな感じで小さなシュークリームが10個。



1303milk3.jpg

ライターと並べて大きさはこんくらい。


見た目はいたって普通のシュークリームです。


でも

1303milk4.jpg

このミルク感は「プチ」ではありませ〜〜んexclamation

とってもミルクるんるん


おいしい黒ハート


シュークリーム全般に言えるかもしれんけど
なるべく早く食べたほうが、「より」おいしいなグッド(上向き矢印)
時間たつとシュー生地の味わいが半減してしまうかもー。



posted by きょーちゃん at 11:36 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

おめざ伊予鉄高島屋☆ウーピーパイ

2013年の いよてつ高島屋のおめざフェア

本命ではないんやけど密かに気になるア・イ・ツるんるん


ゆうのが、こやつ


1303whoo1.jpg

ニューヨークウーピーパイ M+MARKET(マーベラスインプルーブ)/大阪・堺



ウーピーパイそのものまだ食べたことがなくて
けっこう前から「どんなんやろ〜」って気になっとったん。
よっぽど楽天でお取り寄せしよかと思ったほどやったんやけど、
今回おめざフェアでM+MARKETのウーピーパイ食べて
あなたに出逢えてよかったわ黒ハートってかんぢ〜わーい(嬉しい顔)


いろいろ種類がある中選んだんは


1303whoo2.jpg

マンハッタンスウィートチョコレート


1303whoo3.jpg

ブルーベリークリームチーズ


キャラメルナッツファンキーとか〜チョコバナナクリームシェイクとか
ほかにも気になるのがあったんやけど
なんせ当日中にお召し上がりにならんといかんもんを
あれやこれやと抱える「おめざフェア」ゆえ厳選せんといかんわけで。



さあ食べましょるんるん


1303whoo4.jpg

まわりでもこれを選ぶ人多かったマンハッタンスウィートチョコレート
見るからに甘そうやけど、実はそんなに甘すぎないグッド(上向き矢印)
それでいて濃厚なチョコレートの味が たまら〜〜んexclamation×2

ウーピーって
生地がもちもちしとるんやね〜
見た目ちょっとマカロンっぽいけんあんな食感イメージしとったけど
きょーちゃん的にはマカロンより断然イイグッド(上向き矢印)
ウーピーパイ好きやわ〜黒ハート


そして今回きょーちゃんの勘は冴えとったexclamation


1303whoo5.jpg

ブルーベリークリームチーズは大当たり〜exclamation×2

チョコ好きの相方に
チョコレートのよりこっちのほうが好き黒ハート
と言わせたほどグッド(上向き矢印)

ウーピーパイ本体がノーマルやけん生地のおいしさがよぉ分かるグッド(上向き矢印)
ほんわか甘いん。「ええ」加減なんグッド(上向き矢印)
中心のブルーベリーがとろぉ〜〜〜っとしとってね〜
はあ〜〜〜思い出したらまた食べたくなる揺れるハート

これは良い出会いでござったわーい(嬉しい顔)



posted by きょーちゃん at 11:18 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

おめざ伊予鉄高島屋☆塩ロール

2013年、はる(春)〜♪
また今年も始まりましたexclamation

かわいいいよてつ高島屋のおめざフェアかわいい

ラインナップが発表されて
いっちばん気になったんは、塩ロール。
こんだけロールケーキが出まわっとる中
バタークリームゆうんに興味津々るんるん
コーティングのアーモンドも楽しそうやしねグッド(上向き矢印)


1303sio1.jpg

塩ロール ル・パティシエ ヤマダ/京都・精華



1303sio2.jpg

すごいね〜 アーモンド


1303sio3.jpg

さあ食べてみよるんるん


1303sio4.jpg

この食感はなんとなく、むか〜し食べたロールケーキを
思い出す感じ。
決して、ふわふわりんではないん。

でもこのクリームは食べたことがナイexclamation

塩っ気と甘さグッド(上向き矢印) は初めてな感じよ〜

冷蔵庫から出してすぐ食べたけんかなー

クリームの口どけはあんまり良くなかったんやけど
次食べるときは少し常温に戻して食べてみよぉ

まわりのアーモンドが甘くってさっくさくで
これもおいしいexclamation

うん黒ハート 大満足exclamation×2


posted by きょーちゃん at 08:57 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

