2013年01月30日

生ポンデ&ライオン

ミスドのポン・デ・リングって
出た当時、あの食感は新しかったっけexclamation

あれからよね〜
あれやこれやモチモチ食感出てきたん。

誕生10周年の記念に

もぉ〜っと もちもち、生食感! だという
ポン・デ・リング生が出たというなら

食べてみんといかんわいねグッド(上向き矢印)



130130-1.jpg

しかし仰々しすぎやしない?ちょっと。
きもちはわかるけど〜わーい(嬉しい顔)



130130-2.jpg

ポン・デ・ライオンドーナツも
すんごいことになっちゃってるよ? 値段もね(爆)



130130-3.jpg

めくってみたくなるってもんですexclamation


おいしい。

おいしいけど、
初めてポン・デ・リングを食べた衝撃には
及ばないかな〜

それ言っちゃいかんかわーい(嬉しい顔)



posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2013年01月27日

タカシマヤ味めぐり二度めぐり

いよてつ高島屋全国うまいもの味めぐり

今年2013年のは
ちと新鮮さに欠けるかなバッド(下向き矢印)
とゆうんがチラシ見ての感想。

「食べたことなくて食べたいもの」
ゆうんが無い感じ。

でも、行かずにはいられない。


551蓬莱の豚まん が来とるんやもんexclamation×2

これはなにがなんでも買わんとexclamation

それでもって一鶴じゃろ
守口漬じゃろ
赤福じゃろ
芋きんもまた食べたいわぁー

これだけ食べたいもんがあったら行くやろグッド(上向き矢印)



130119-2.jpg

551のはほんっとおいしい黒ハート



130119-3.jpg

一鶴は ひなどりとりめしって決めとるんるんるん


守口漬は呑みのあてにもええんよねグッド(上向き矢印)

赤福はかーちゃんにプレゼントかわいい

買えんかったんは芋きんよ・・

あの「待ち」はきついわあ
15分で何個焼けるんやろ、ちょっぽしよ、ちょっぽし
やけん何回分待つんやろって感じであきらめたんバッド(下向き矢印)



その代わりってゆうかちょっとおいしそうやったんで


130119-1.jpg

アンデルセンのデニッシュハートのシュガーを食べてみたんやけど

おいしかったるんるん


130119-4.jpg

空とぶからあげはふつうな感じ。


で、おそろしいことに
小一万ほどおなくなりになったわけですー


そしておいしかった記憶も少し薄れた頃、
次なるチラシが入るわけですな。


新メンバー登場です。

途中、メンツを入れ替えるんよねー
そしてこれにやられてしまうんよねー


世界の山ちゃんが来るなら行かんといかんがねるんるん


130123-3.jpg


130123-5.jpg

山ちゃんの手羽先は持ち帰ってもおいしいの黒ハート

トースターでちんするだけでおいしく食べれるグッド(上向き矢印)


で、2度めは平日やったから


1130123-10.jpg

芋きんも買えたんるんるん

ゆうても、
相方がたまたま行けたけん買ってきてくれたんやけどグッド(上向き矢印)

130123-2.jpg


130123-6.jpg

うまうま黒ハート


今回お初は


130123-4.jpg

龍潭・程一彦の小籠包

これはミニ。
蒸して食べたんやけどイケるグッド(上向き矢印)


そんなこんなで
また高島屋さんに踊らされたわけですわーい(嬉しい顔)



さて次は・・・


3月のおめざですなexclamation×2




posted by きょーちゃん at 17:35 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2013年01月13日

当)四つ葉が可愛いネスレ カトルフィーユ

紅茶にはいろんなフレーバーがあるし合うけど
コーヒーって・・シナモンぐらいしか思いつかない。

そんなきょーちゃんの世界に飛び込んできたのが


1301brite1.jpg

コレ。
ネスレ ブライト カトルフィーユ


緑がピスタチオ。黄色がマロン。赤がフランボワーズ。

コーヒーにこんな香りってどうなんかな〜

わくわく黒ハート



そのわくわく感に拍車をかけるのがこの見た目。


1301brite3.jpg

そーとーかわいいexclamation×2
ハートよハート黒ハート
ハートが4つで四つ葉よ四つ葉るんるん



1301brite2.jpg

これはピスタチオ。
ピスタチオの香りがするグッド(上向き矢印)
合うグッド(上向き矢印)



1301brite4.jpg

フランボワーズ。
コーヒーにはいちばん合わんと思われたけど
意外にこれがいちばん合う気がするexclamation



コーヒー飲むときに
どうしてもないといかんってもんじゃないけど
話題になって楽しめるけん
なにかしらのときに用意しておくとええなグッド(上向き矢印)って思ったのと
プチプレゼントにええと思うグッド(上向き矢印)
ちょこっと、ありがとうってゆうときにいいなるんるん



ネスレ ブライト カトルフィーユ プチアソート

今回もモラタメさんのお試しでした。
また良いものを教えてもらいましたるんるん







posted by きょーちゃん at 13:24 | あたった!

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2013年01月06日

当)濃いシチューホワイトショコラ

121215-1.jpg

昨年につづき今年も濃いシチューシリーズ

なんだけど
このホワイトショコラにはドビックリexclamation&question

ホワイトチョコレート入りってどんなん??


モラタメに応募したら送ってもらえたグッド(上向き矢印) やったexclamation


121215-2.jpg

さっそくフォンデュでるんるん

すっごい濃厚。クリ〜ミ〜exclamation
そしてチョコの味がするんexclamation めちゃビックリexclamation

チョコだけに
ごはんとしてはどうかな〜ってとこやけど
こんな風にフォンデュで楽しむんやったらいいかも。
でもリピはないな。


逆にこっちは大絶賛してしもたグッド(上向き矢印)

濃いシチュー クリーム

これ、大好き黒ハート

うっかり写真撮りそびれてしもたんやけど
オーソドックスにシチューを作ってみました。

少ししか煮込んでないのにすっごいコク。
めちゃくちゃ時間かけて煮込んだような仕上がりが嬉しいexclamation
生クリームたっぷり感が嬉しいexclamation

これからシチューはコレグッド(上向き矢印)


その前に、
すこ〜し残ったシチューで


121215-3.jpg

クリームパスタ

もう・・あれこれ材料あわせて作る必要はないわ〜
すごい満足感グッド(上向き矢印)

おいしかったなるんるん


モラタメさんこの度もありがとうございましたexclamation





posted by きょーちゃん at 15:42 | あたった!

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2013年01月02日

高いけどウマイよオペラ

ハーゲンダッツから「オペラ」が期間限定で発売。

オペラだけに異常に気になるわけで

コンビニでしか売ってないという、こやつを買いに
ファミマに行って・・・びっくり。

420えんあせあせ(飛び散る汗) たかっあせあせ(飛び散る汗)

カップアイスに400円も出せんわいもうやだ〜(悲しい顔)

小心のきょーちゃんはあきらめて違うのを買うたんやけど

なんと相方が買うてこれとったんグッド(上向き矢印)

きょーちゃんのために



130102-1.jpg

わあ〜いexclamation×2

ふたを開ける時に飛び散り注意やって〜。

アイスのなにが飛び散るんやろ??

と思いながらしずか〜〜に開けてみた。



130102-2.jpg

なに金粉exclamation&question
なんともゴ〜ジャスぴかぴか(新しい)

そして、んまいexclamation×2

上のチョコソースがたまらんとろ〜り黒ハート

130102-3.jpg

この層が


130102-4.jpg

口の中で広がる〜〜黒ハート
コーヒーの味もちゃんとするぅ

たいへんおいしゅうございましたわーい(嬉しい顔)

オペラ好きのひとはぜったい好きexclamation

相方なんかは
ほんもんのオペラよりこっちのほうが好きexclamationやって。

高いけど食べれてよかったグッド(上向き矢印)

相方ありがとお黒ハート

posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

