2012年10月28日

当)本生 きざみわさび本わさび

モラタメさんから今回届いたのは


1210sb.jpg

エスビー食品 本生 きざみわさび/本わさび/生しょうが


きざみわさびって初めてやわ

と思ったら
新登場やったんや〜

食感や風味をよぉく味わおうと思って
シンプルにスライスアボカドにつけて食べてみました。

1210sb1.jpg

シャキシャキするんグッド(上向き矢印)
ツ〜ンってゆうわさびの辛味があんまりなくて
食べやすい。
でもいいアクセントグッド(上向き矢印)

シンプルに焼いただけのお肉につけたら良さそうグッド(上向き矢印)


新しくなった本わさびは
醤油溶けが良くなったとゆうことなので
溶かして和え物に。


121028.jpg

Cpicon 長芋とアボカドのわさびドレッシング和え by kigiriさん

ほんとほんとexclamation
チューブから絞り出したわさびが固まらず
よく溶けたわいグッド(上向き矢印)


こっちはわさびらしいツ〜ンが生きとって
いい刺激グッド(上向き矢印)


今度はお刺身につけて食べてみたいね〜


モラタメさん
いつも新しいもん試させてくれてありがと〜exclamation





posted by きょーちゃん at 12:40 | あたった!

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年10月27日

北海道展IN高島屋2012

タカシマヤの7階催し、

第42回北海道の物産と観光展に行ってきました。

すごいなー
なにげに書き写したけど、42回やって。
長い間やりよるんやねー

今回は特にターゲットがないので、
試食をしながらぶ〜らぶら。

そしてあたしたちを落としたのが、こ・い・つexclamation


121027-4.jpg

洋菓子きのとや 北海道いちごプリン

きのとやさんでは今回
クリームチーズスフレと生チョコスフレが
一押し商品やったんやけど
色々試食させてもらいよったら
3名満場一致でコレに決定exclamation×2

とろんっとした口あたりはもちろん
クリーミーさ、層を少しずつ壊しながら混ざってく感じ、
いつまでも食べ続けたい後引き感
たまりませ〜〜〜んexclamation×2

おいしかったなあわーい(嬉しい顔)



121027-3.jpg

あと今回、ルタオでは
勇気をふりしぼって定番をやめて、
さつまいも版、パタートゥ・ドゥーブルを購入。


1211rutao1.jpg

おいしいけど
定番、ドゥーブルフロマージュのほうが
もっと好きやな〜
浮気してごめんなさい(笑)



121027-1.jpg

幸せカタラーナ
SWEETS PEACES (よねたや)


カタラーナはやっぱうまい黒ハート大好きわーい(嬉しい顔)




121027-6.jpg

ままさんセレクトの ねじり大福


121027-7.jpg

やわやわでおいしかったなるんるん



そして、これが今回のある意味ヒット商品。

121027-11.jpg

洋菓子アリスの ながもっちロール


たしか、ここはモンブランでチラシに出とったと思うけど
ぶらぶらしよったままさんが見つけてきたん。


121027-12.jpg

ながもっちロールの黒ごま。

もちっとした生地の食感もええし
黒ごまクリームが甘すぎなくておいしいexclamation×2
こりゃええもん見つけてくれたわいわーい(嬉しい顔)


試食って大事よね〜


121027-14.jpg

旭川麺 須藤製麺工場
試食したら麺がおいしくって即買いexclamation



121027-13.jpg

パパラギ 茜りんごのシュークリーム


121027-15.jpg

なると屋


121027-16.jpg

手羽先ざんぎ と ざんぎ


121027-17.jpg

いかめし


なんにも目的なかったのに、結局いろんなもの買うてしもたわーい(嬉しい顔)
しかしすごい量だ・・・。




おっと忘れよった。



D1000159.JPG

白い恋人ソフトクリーム
めちゃうまやった黒ハート








posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年10月21日

ホワイトソースじゃないグラタン


091127.jpg

ホワイトソースじゃないグラタン

その昔、ある家でごちそうしてもろたんやけど
おいしくて
レシピを聞くとけっこう簡単につくれるんで
それからよく作るようになったのが
このグラタン。

オリーブオイルでじゃがいもを香ばしく焼いて
ウィンナーも焼いて
ゆで卵つくって殻むいで切って

それらを耐熱皿に乗せた上から生クリームをかけて
黒コショーをふってオーブントースターでちん。

これだけやけど
香ばしさとあたたまった生クリームのコクが
けっこうイケるんよねグッド(上向き矢印)

上にとろけるチーズをかけて焼くパターンもあり。

きょーちゃんは、このグラタンのときは
チーズなしが好き黒ハート


posted by きょーちゃん at 13:27 | 定番めにゅう

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

ほんとだがや うみぁーっ手羽

121020-5.jpg

お土産にいただいた、うみぁーっ手羽の詰め合わせ。



121020-6.jpg

アルミホイルでくるんでオーブントースターでちん。


これがね〜 なんと、

うまいのよ黒ハート

やわらかくって骨離れもええし味付けも絶妙。

普段はあんまり手羽を好まん相方もぺろっ

おいしいものって果てしないわ〜〜



【名古屋名物】うみぁーっ手羽4本入りしょう油味





posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年10月14日

ハロウィーン&秋冬ミスド

121013-1.jpg

ミスドハロウィーンドーナツから

パンプキンハニーファッションパンプキンクリーム
食べてみた〜



121013-2.jpg

オールドファッションにかぼちゃを練りこんどるということやけど
色はたしかにそんな色
味は
あはは〜 あんまわかりませ〜〜んわーい(嬉しい顔)

とにかく、はちみつグレーズがあまあま〜exclamation


パンプキンクリームはパンプキンやわるんるん

おいしいクリーム黒ハート



121013-3.jpg

秋冬ショコラからは、ポン・デ・いちごクランチ

ポン・デ・リングがモチモチで
クランチクリームがジャクジャク
楽しい、うまいるんるん


チョコバナナフレンチも食べてみたるんるん
バナナ好きやけんねわーい(嬉しい顔)

新しくなった生地じたい初めて食べるけど
今までより食べ甲斐アップってかんぢグッド(上向き矢印)

今度はクランベリーチーズフレンチ食べてみよグッド(上向き矢印)



posted by きょーちゃん at 12:17 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年10月13日

当)オタフクお好み焼セット

1210ota1.jpg

オタフクさんから当選品が送られてきましたるんるん

こだわりお好み焼セットと塩分ひかえめのお好みソース。

いつもはもうちっとお安いタイプの粉使用なので
「こだわり」に期待大exclamation×2



1210ota2.jpg

うん。おいしいわーい(嬉しい顔)

塩分ひかえめソースも悪くないですー。
言われんかったらいつものお好みソースと遜色ないかも。

あと1回分残っとるるんるん いつ焼こっかなるんるん


posted by きょーちゃん at 00:00 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年10月07日

幻の牛乳 レアチーズケーキ

楽天市場でお取り寄せるんるん


120920-4.jpg

スティック状のレアチーズケーキ

解凍できたので


120920-5.jpg

いっただきまあ〜〜すわーい(嬉しい顔)


口の中でとろんるんるん

おいしい「生乳」の味がするグッド(上向き矢印)

と、おいしいチーズの味だexclamation

きょーちゃんは
レアチーズケーキの酸味があるんは苦手なんやけど
これはいっこも酸っぱくないのグッド(上向き矢印)

好み黒ハート

覚えとこるんるん

幻の牛乳 スティックレアチーズケーキ



posted by きょーちゃん at 17:24 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

