2012年08月30日

レバ刺しもどき

レバ刺し(生レバー)が禁止されて
スーパーの特設売り場に並んだ物。

それは、 こんにゃく

レバ刺し目指して改良されたと思われるソレを

ひとつ買って食べてみた。


120830-1.jpg

見た目、なかなかそれらしくグッド(上向き矢印)

食べると・・・


そうね こんにゃくかなあせあせ(飛び散る汗)

タ、タ、タレがね
レバ刺しの味をかもし出してくれるわねあせあせ(飛び散る汗)

悪くはない。

おいしいよグッド(上向き矢印)


けどさっちには・・・
というかんぢでございました。


posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月29日

残り野菜でジェノベーゼ

いもたきの材料が少しずつ残っていたんを
パスタの具にしてみましたるんるん


120829-2.jpg

里芋・蓮根・椎茸ジェノベーゼ



里芋、蓮根が食べごたえあるけん
パスタは通常の半分ぐらいにしたんやけど
ちょうど良かったるんるん



posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひとりごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

石鎚SA上り線でしょっぴんぐ〜

リニューアル後初の立ち寄り、石鎚SA(上り)


トイレexclamation めちゃかっこええexclamation×2
電気やらなんやら全自動って感じ。

新しく出来たんはマルシェ。

産直 → 新鮮野菜新鮮果物が安価で買える

と脳内でイメージしとったんやけど

ちょっと高級ちっくかも。

眺めただけで終わってしもたあせあせ(飛び散る汗)


新しいものといえば、

内子のからりのジェラート。

もち麦ジェラート発見るんるん

なんやけど、時間が早すぎて食べれんかったバッド(下向き矢印)

パン屋は場所が真逆に変わっとった。
パンの種類は同じかな。
ずーっと求めとるプリンパンはないねぇ〜
もう作らんのやろか・・・


で、あとはショッピングコーナーでショッピングるんるん


1208sa4.jpg



1208sa5.jpg

いよかんロールケーキ(一六本舗)


1208sa19.jpg

クリームはバタークリームかな?
しっかりとしたロールケーキです。



1208sa7.jpg

お山のスイーツ(亀井製菓)


1208sa14.jpg

シフォンケーキの中にクリームが詰まってます。


1208sa9.jpg

夕しぼりミルクワッフル(伊予鉄会館)


1208sa15.jpg

程よい甘さのカスタードクリームです。


1208sa11.jpg

伯方の塩クリーム大福(母恵夢本舗)
福塩日和(すっきりこしあん)
福豆日和(豆入り粒あん)



1208sa16.jpg

豆いっぱいの福豆日和。


1208sa17.jpg

これはほんと好みによるところだなあ


1208sa18.jpg

伯方の塩純生大福がだいっすきなきょーちゃんは
福塩(こしあん)のほうが、より好きかもグッド(上向き矢印)
けっこう似とるるんるん



あとは、

1208sa13.jpg

伯方 塩キャラメル


そんなところかなるんるん




posted by きょーちゃん at 00:00 | 道の駅

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

ただのサラダも

トマトとレタスに
相方おべんとの残りもの卵焼き
大葉を散らして


120829.jpg

ひとり朝ごはんサラダ完成るんるん


楽しいキブンで朝ごはんわーい(嬉しい顔)



posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひとりごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月26日

フォンデンテでランチ

120825-1.jpg

パスタランチの前菜


120825-2.jpg

トマトとモッツァレラ、バジルの冷製パスタ


120825-3.jpg

デザート


これに美味しいパンがついてます。


fondente


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月23日

バルコーノでランチ

久米駅近くのバルコーノでランチ。


120822-1.jpg

フォカッチャ


120822-2.jpg

かぼちゃのスープ
(サラダorスープ)


120822-3.jpg

イクラと温泉玉子のカッペリーニ


そうめんの出汁みたいな味よ?

イタリアン??


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月21日

ハグでランチ

東温市にあるカフェ ハグ でランチを食べましたるんるん


こんなところに
こんなお店があったとは・・・

けっこうね・・わかりにくいあせあせ(飛び散る汗)

東温市の南吉井小学校斜め前
出光のスタンドがあるんやけど
その西側の小道を南向いて、そろそろと進んで
右斜め前にコンクリートの建物に出会えたら
それが、ハグ。
駐車場は広いけん、へたっぴーでもだいじょーぶ手(チョキ)


平日のランチはこれ1本
おまかせランチ 780円


120821-1.jpg

緑ぃんが苦手な相方に出したら
ちゃぶ台ひっくり返しそうなぐらい緑(笑)

きょーちゃんは野菜おかず大好きよグッド(上向き矢印)


120821-2.jpg

日替わりのメイン。この日はチキンカツ。


食べたあとは
食後のコーヒーをプラス150円で頼んで
おんな3人しゃべくりまくりわーい(嬉しい顔)

グリーンがいっぱいの空間。
お店の人もカウンターの中におるだけで
まるっきりそっとしとってくれるんで
居心地良すぎてつい長居。

これでおいしいスイーツがあれば
言うことないわ〜


ハグ

東温市田窪913−1
089−955−0288



posted by きょーちゃん at 23:59 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月20日

そば吉はカツ丼セット♪

そば吉ではぜったいこれ頼むんexclamation

もうきまっとるんわーい(嬉しい顔)


120820.jpg

かつ丼セットですー

ただねぇ・・・悩むんよ

ざる にするか かけ にするか

いっつも悩むん。

で、たいてい・・・ ざるわーい(嬉しい顔)


そば吉








追記あり
posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月17日

当)スパイス王国食事券

リビング松山のプレゼントに当選るんるん


当選品はスパイス王国砥部本店のお食事券です。


スパイス王国るんるん ひっさしぶりに行ってみよ〜るんるん



しかし・・・すごいねexclamation&question
人がいっぱい。
駐車場もいっぱいやけど店内もいっぱい。

料理が出てくるまで
きっと待たされるやろうけど、これは期待グッド(上向き矢印)


120816-1.jpg

てか、プレモル瓶よexclamationプレモル瓶exclamation×2

うっれしいじゃないのぉ〜〜〜わーい(嬉しい顔)



120816-2.jpg

インドのフライドポテトをつまみにるんるん

昼だけど〜 昼だから〜 ますますうまい黒ハート



120816-3.jpg

骨なしのからあげ

独特のスパイスが利いておいしいexclamation



120816-4.jpg

カレーナン


ナンでかexclamation
そしておいしいね〜わーい(嬉しい顔)

カレーもおいしいるんるん
だけど大辛にしたらよかったな

辛口ではちょい辛さ足りんかったかな〜


でも味には大満足黒ハート おいしかったわーい(嬉しい顔)



リビング松山さん、いい機会を与えてくれてありがとうございま〜す。
また行きたいと思いますグッド(上向き矢印)




スパイス王国 HP

砥部本店
伊予郡砥部町宮内1404番地1 Sステージ内
089−962−6660



posted by きょーちゃん at 00:00 | あたった!

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年08月04日

メロンメロン♪

ぴゃーさんが
メロンを送ってきてくれましたるんるん



120729-1.jpg

北海道めろ〜んるんるん



120729-2.jpg

2つもexclamation なんてぜいたく〜exclamation×2



早まる心をおさえておさえて・・

ベストなタイミングで



120729-3.jpg

いっただきまあ〜〜〜すexclamation×2



めちゃうま黒ハート

もう1個はおれんじぃのグッド(上向き矢印) 夕張よグッド(上向き矢印)


写真撮り忘れてしもたけど

甘さは格別exclamation ひときわexclamation
すぺさるなお味でしたるんるん


ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)



posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

