2012年05月26日

今週のおべんと

bento120521.jpg



bento120522.jpg



bento120524.jpg



bento120525.jpg



posted by きょーちゃん at 00:00 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

昔ながらの久米国際亭

生レバーの食べ納めに
久米の国際亭に行きました。

1205ko-1.jpg


1205ko-2.jpg

大好物の生レバー

食べれんなるなんて悲しいわいもうやだ〜(悲しい顔)

と、ちと湿っぽくなってみたものの
そこは焼肉屋。
うまい肉と冷たいビールビール
しあわせわーい(嬉しい顔)


1205ko-3.jpg


1205ko-4.jpg


久米の国際亭。
子供の頃から親に連れて行ってもらいよって
今とはちょっと違う
もすこしアッサリしたタレが印象に残っとる。
奥さんに聞いたら
変わってないっておっしゃるんやけど
同じく子供の頃から行きよる相方も同意見。
なのでやっぱりちと変わったんかもー。
決しておいしくないわけではないんで
今風に、今の人の好みにあわせとるんかもしれんねー。


1205ko-5.jpg

クッパなんかは大人になってから覚えたね〜
子供んときは
どんぶり飯と焼肉やもんね



1205ko-6.jpg

肉ホントうまい黒ハート
思い出したら行きたくなる〜


1205ko-7.jpg

この中華そばは食べんといかんのよグッド(上向き矢印)
今はラーメンと名前を変えとるけどね〜



1205ko-8.jpg

大人やけん最後はソフトクリームでるんるん



posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月22日

ちとオサレ肉巻き

いつもの肉巻きで遊んでみたグッド(上向き矢印)



120522.jpg

ちとオサレじゃなあいexclamation&question黒ハート




肉巻きはなまるレシピがお気に入りるんるん




さとう50g
醤油100CC
みりん100CC


わかりやすい分量でおいしいのるんるん



posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月18日

今週のおべんと

bento120514.jpg



bento120515.jpg



bento120516.jpg



bento120518.jpg



posted by きょーちゃん at 00:00 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

アボカド&エビ

120518.jpg

お皿手前のアボカドとエビ


ほんとはトマトも混ぜこむとええんやけど
今日はトマトさんは別におってもろたんグッド(上向き矢印)



このソースめちゃおいしいんやけど
残念ながらレシピ元がわからんなってしもたバッド(下向き矢印)










覚え書きのメモから続きを読む
posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月14日

当)レジャー&ドライブ四国本

デジタルシティえひめのプレゼントに当選しましたるんるん



120510-3.jpg

当選品。 レジャー&ドライブ四国


うれしいなるんるん
これ見てどっかお出掛けしよっとわーい(嬉しい顔)


デジタルシティえひめ編集部様ありがとうございましたexclamation





posted by きょーちゃん at 00:00 | あたった!

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月13日

いつもと違う切り方で♪

トーストをいつもと違う切り方で。



120513.jpg

カフェちっくに見えない?わーい(嬉しい顔)




posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月12日

マヨ玉のっけ米粉パン

120512.jpg

ホームベーカリーで焼いた米粉パンに
水菜、マヨネーズ玉子にブラックペッパー

乗せるだけるんるん

簡単やけどけっこうおいしいのるんるん



posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月11日

今週のおべんと

bento120507.jpg



bento120508.jpg



bento120509.jpg



bento120510.jpg



bento120511.jpg



posted by きょーちゃん at 00:00 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

トマトにバルサミコ酢

いつもとトマトの味を変えてみたくて
さがしとったら出会いあり。


120511.jpg

バルサミコが入ったドレッシングで合えたもの


うっかりレシピ元を忘れてしもたあせあせ(飛び散る汗)









手書きメモより続きを読む
posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月10日

オムそば

焼きそばだけやと
ちと寂しいとき

ふわふわ卵をのせただけで



120510.jpg

どことなく
華やかに見えるような気がしないグッド(上向き矢印)


ほらるんるん 黄色に赤に白よるんるん

(無理矢理とも言う)


posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月09日

コクうまたらこスパ♪

たらこ、明太子だいすき黒ハート
パスタもいろんなパターン作ってきたけど

ここらでまたひとつ新しい味に出会いたいなるんるん


てことで散策るんるん



Cpicon コクうま☆たらこスパゲティー by きゃんさま



120509.jpg

いいコクですグッド(上向き矢印)
めちゃおいしいexclamation×2
これからはしばらくコレだなわーい(嬉しい顔)




posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月06日

すいとんinパンケーキ

すいとん粉の賞味期限が気になる今日この頃あせあせ(飛び散る汗)


ネットでレシピ検索。



120506.jpg

パンケーキを作ってみましたるんるん

バター&メイプルシロップ
クリームチーズ&ブルーベリー
チョコ&バナナ

3つの味でるんるん



残念ながらレシピが削除されましたバッド(下向き矢印)






きょーちゃんがメモに書き写しとったやつ続きを読む
posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

マリモのチョコボール

チョコボールゆうたら
元祖はプランタンのチョコボールやと思うし
昔っからチョコボールが大好きexclamation

やけん、みつけたら食べてみるグッド(上向き矢印)


1205m1.jpg

今回みつけたんは、ケーキハウスマリモ


1205m2.jpg

しっとり具合がよろしいですー
かなりうまかったっすexclamation×2
リピート絶対有り 確定exclamation×2



ケーキハウスマリモ (marimo)
089−958−5596
松山市居相3丁目13−23
10:00〜20:00 火曜日休み


きょうのきょーちゃんち チョコボール過去記事



posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月05日

さつまいも食パン

120503.jpg

しほやのさつまいも食パン

いもがごろっごろ入っとるけん
めちゃおなかふくれる〜〜
そして、おいしいexclamation×2


パンの夢工房 しほや
愛媛県松山市西石井5−2−11
089−958−4750
6:30〜19:00
定休日 火曜日


posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

利楽朝食バイキング2012GW

1205ri.jpg

利楽の朝食バイキングも随分ひさしぶりー。

相方が愛してやまない うずら串なかったな・・

いっつもあったメガクランチ(フライドポテト)も
子供しか食べれんようになっとった・・

相方はがっくりもうやだ〜(悲しい顔)


1205ri2.jpg

きょーちゃんは
なんでも食べれる人やから
今回もてんこもりるんるん

次はフライドポテト
誰でも食べれるようになっとったらええな〜



posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年05月04日

家そば吉

120504.jpg

いただきものの そば吉の蕎麦。

ざるそばにして昼ごはん。

がんばって天ぷらも揚げましたexclamation

ざるそばに天ぷらって嬉しい組み合わせやもんねグッド(上向き矢印)


posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

