2012年04月29日

マッハマンカフェ

1204ma.jpg

マッハマンカフェでお茶喫茶店 (3人分よるんるん

ドリンクやらサンデーみたいなんやら
めちゃメニューが豊富で悩むー。



MAHHA ☆ MAN cafe

松山市久米窪田町672−1
089−970−0007
10:00〜24:00
定休日 火曜


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月28日

ふる田でランチ

1204furuta1.jpg

御膳1,500円


1204furuta2.jpg

天ぷらは後から出てきますグッド(上向き矢印)


1204furuta3.jpg

茶碗蒸し。
すが入ってしもとるたらーっ(汗) どしたんやろかねぇ〜


1204furuta4.jpg

りんごのシャーベット。
手作りっぽいグッド(上向き矢印)



旬膳 ふる田
松山市立花3−7−15
089−921−2627
11:30〜14:00 17:00〜21:00
水曜日休み

posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月26日

今週のおべんと

bento120424.jpg



bento120425.jpg



bento120426.jpg



posted by きょーちゃん at 00:00 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月25日

高野豆腐とわらび炊いたん

120425.jpg

高野豆腐とわらび

ちょっと甘めに炊いて卵でとじたん


1204252.jpg

今日はすごい健康的なかんぢグッド(上向き矢印)

切り干し大根のサラダが最近のお気に入り

炊いたんより好きかも黒ハート

posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月22日

今週のおべんと


bento120416.jpg


bento120417.jpg


bento120418.jpg


bento120419.jpg


bento120420.jpg


2012年4月第3週のおべんと


posted by きょーちゃん at 14:02 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月21日

ホームメイドな苺ジャム

いちごがとってもお安かったので
多めに買ってジャムを作ってみましたるんるん


1204st1.jpg

レシピは
Cpicon フレッシュ☆保存できる自家製いちごジャム by シルフィーさん


1204st2.jpg


1204st3.jpg

いちごジャムとバナナの組み合わせが好き黒ハート


手作りはひと味ちがうー
ふだんはジャムを嫌がる相方も
これは食べましたグッド(上向き矢印)

posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひるごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月20日

今週のおべんと

bento120416.jpg



bento120417.jpg



bento120418.jpg



bento120419.jpg



bento120420.jpg



posted by きょーちゃん at 00:00 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月17日

うしおじさんのカレーパン

出張で香川に出掛けた相方が
買ってきてくれました〜

うしおじさんのカレーパン


香川の大山牧場のうしおじさん。

その人気のカレーパンが
府中湖パーキングエリア(下り)で買えるそうですー


1204ushi.jpg

オーブントースターで温めなおして食べました。

おいし〜〜〜いexclamation


うしおじさんのHPを見たら、
ジャージー乳と砂糖だけで作った無添加のソフトクリームとか
カスタードクリームとヨーグルトをクリームチーズに合わせた一口サイズのケーキとか
ジャージー牛乳と和三盆のオリジナルアイスとか
いろいろおいしそーなもんがてんこもりexclamation

これは行ってみたいグッド(上向き矢印)



あと、ちがう日には

一鶴の骨付き鶏のおみやげもるんるん


1204ikkaku.jpg

これはもうなんべんも書いとるけど
サイコーおいしいexclamation×2
家で食べても充分においしいのがまた魅力グッド(上向き矢印)


相方さまいつもありがとう黒ハート



posted by きょーちゃん at 23:03 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月15日

ふんわりやわらかワッフル☆ムエル

職場で、moelleuxのワッフルを
差し入れてもらって食べました〜。

moelleuxって読めんよね〜
フランス語で「ふんわりやわらかい」という意味で
ムエルと読むそうです。

1個ずついろんな種類が入っとるBOXが
赤くってかわいかったんやけど写真撮ってませ〜ん。


1204d1.jpg


1204d2.jpg

ほんと、ふんわりやわらか〜exclamation


今回はちょっと常温でおきすぎたみたいやから
次は冷え冷えで食べてみたいなあ


ワッフル アトリエ moelleux
松山市持田町1丁目3−30 地図
089−961−1200


posted by きょーちゃん at 13:39 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

堂島ロール羽田空港バージョン

相方の東京出張みやげ。

今回は堂島ロールを買ってきてくれました〜exclamation×2


1204do1.jpg

羽田空港だけの紅茶バージョン


1204do2.jpg

苺も入っとるよ〜


紅茶の香りが心地よく
堂島ロールならではのおいしさもしっかり

めちゃくちゃおいしかった〜わーい(嬉しい顔)


相方殿ありがとう黒ハート


ちなみに、
羽田空港では全然並ばずに堂島ロールが買えるらしい。
ちょっと驚き。


モンシュシュ


posted by きょーちゃん at 13:10 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

当)ミルクじゃできないコーヒー体験

1204ne.jpg

モラタメさんからの到着品るんるん

ふだんのコーヒーは、牛乳0rブラックやから
なになに〜るんるんおすすめはスプーン2杯ね〜るんるん
とわっくわく

1204ne1.jpg

で、こ〜んなかんぢ。

そっかexclamation 冷たい牛乳入れたら
せっかくの熱いコーヒーが冷めてしまうけど
これやったら冷めんのや〜
そりゃ牛乳をぬくめて入れたらええんやろうけど
それは面倒なんよねあせあせ(飛び散る汗)

ほっほぉ〜寒い時期に特にええねグッド(上向き矢印)


そして1本だけ入っとった
泡だつクリーミングパウダー バニラカプチーノ

1204ne2.jpg

あまぁ〜〜〜い黒ハート バニラの香り
まるでスイーツをいただいているようだわ黒ハート
と嬉しげに飲み干したあと
今これ書きながら気付いたがね

コーヒー入れとらんしたらーっ(汗) パウダーだけで飲んでしもた・・・


あほや〜



ネスレさんごめんなさい


モラタメさんもごめんなさい。
そしていつもありがとうございまーすわーい(嬉しい顔)





posted by きょーちゃん at 12:07 | あたった!

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月14日

わたや 揚げまんじゅう

ダイキEX重信の産直市場店内で
ジジジジジッと揚げたて饅頭の音と
食べてみexclamationの声。

それじゃひとつるんるん

といただいてみたところが、んまいexclamation×2

やっぱ揚げたてはおいしいね〜るんるん
と感想を述べたところが、

冷めたほうが〜うまいんよ〜とおっしゃる。

うっそぉ〜〜ん
やっぱ揚げたてよね〜
と近くにいたお父さんとも意気投合しながらも
もらおわいグッド(上向き矢印)と袋に入れてもろて

揚げたていきたいのをこらえて


120414wa1.jpg

冷めたところをいってみたらば


んまいのなんのexclamation×2


120414wa2.jpg

カリッexclamationサクッexclamation

ちょっと〜
ぜんぜん違う食べ物になっとるよ〜

と相方と大盛り上がり。

まあさっちに揚げとるわけやから
ヘルシーとは真逆の方向のお菓子ではあるけれど

おいしいってことはイイコトよグッド(上向き矢印)

また食べよ〜〜わーい(嬉しい顔)


ネットでチラシ拾ってみました。

120414wa3.jpg

和菓子舗わたやさんの揚げまんじゅうです



posted by きょーちゃん at 18:35 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

当)とろけるトマトハヤシ&こいカレー

1204sb.jpg

嬉しい頂きものがあったので
久しぶりにハッシュドビーフを作ってみましたexclamation



1204sb1.jpg

きょーちゃんは、とろとろ卵とあわせて食べるのが好き黒ハート

ガッツリごはんを食べたいときはオムライスがいいけど
今日はワインを飲みながらなので卵の下はごはんナシるんるん

付け合せのかぼちゃサラダは
クリームチーズとまぜまぜ&レーズン入り


このハッシュドビーフのソース、
すごくおいしいexclamation×2
味見のときから、おるんるん と嬉しくなってしまった。

ぜんっぜん煮込まなくてもコクがあって
すんごい煮込んだ感グッド(上向き矢印)

「トマト」と打ち出しとるけど、
トマト嫌いの相方もおいしく食べれるぐらいの加減。
そんなトマトトマトはしてないとおもうー。
あま〜い、やさしい感じ。

おいしかったわーい(嬉しい顔)


今度はカレーexclamation 楽しみ〜



とろけるトマトハヤシ/とろけるこいカレー 濃厚
(エスビー食品)


今回こちら、モラタメさん当選商品でした。
いいものを教えていただいてありがとうございました。





posted by きょーちゃん at 17:47 | あたった!

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

てりたま2012

今年も季節が巡ってまいりましたexclamation


120414-1.jpg

マクドのてりたま


120414-2.jpg

うまうま黒ハート

posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月12日

またまたまた でんぷん

でんぷんでお昼ごはんですー


120412-6.jpg

でんぷんランチ



120412-1.jpg



120412-2.jpg



120412-3.jpg



120412-4.jpg



120412-5.jpg


これで1,050円ってお得やわ〜グッド(上向き矢印)





120412-10.jpg

こっちは シーフードランチ やったかな・・(失念)



120412-7.jpg



120412-8.jpg



120412-9.jpg

どうかな?
でんぷんランチのほうが楽しそ?(笑)



でんぷん

松山市高野町甲51−1
089−914−0622 


posted by きょーちゃん at 00:00 | そとごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

solaパン

1204sola1.jpg

solaの ダブルベリークリームチーズ


1204sola3.jpg

こやつにハマってしもうたわーい(嬉しい顔)


見ての通りクリームチーズたっぷりで おいしいのるんるん


ワインともあうんだなわーい(嬉しい顔)


1204sola2.jpg

サンドイッチも具の取り合わせが好きグッド(上向き矢印)



sola
松山市祝谷6丁目1190−1
0120−089488
8:00〜20:00


posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月10日

今週のおべんと

bento120409.jpg



bento120410.jpg



posted by きょーちゃん at 00:00 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2012年04月08日

にんじんサラダ

訳あって

大量のにんじん千切りの消費に
頭を悩ませていたとき

クックパッドで素敵レシピ発見。


Cpicon スペインサラダ(にんじんのサラダ) by ケムさん



120408.jpg


これワインに超合うるんるん

あと引くおいしさ黒ハート
ついつい食べ進んでしまうけど

野菜やし〜
健康的やし〜
と思えるところがますますGOODグッド(上向き矢印)




posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちひとりごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

