2011年12月26日

狩野ジャパンのあんかけ焼そば

111223soba.jpg

狩野ジャパンの焼そばシリーズ


こないだのソース焼そばが想像以上においしかったので
期待しつつ今回は



111223soba.jpg

あんかけ焼そば


やっぱり、このちゃんぽん麺が んまいexclamation
そんでもって味付けもいけるexclamation

まぢ、狩野の焼そば気に入ったかもグッド(上向き矢印)



本場長崎 ちゃんぽん麺で作る あんかけ焼きそば★2食入★生タイプ★粉末スープ付★狩野ジャパン【あす楽対応】





posted by きょーちゃん at 00:00 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年12月18日

テールスープ最終章はカレーで♪

テールラーメン食べて〜
テールクッパ食べて〜
と存分にテールを楽しんで
身(肉)は無くなっても
スープは若干残っとる

そんなテールスープのラストは


カレーで。

テールスープに市販のカレールゥを溶かすだけわーい(嬉しい顔)

スープを作るのはけっこう大変やけど
最後は楽ちんるんるん


1112t3.jpg

さびしいのでカツをトッピングるんるん


元がテールスープだけに
こくのあるカレーの出来上がりexclamation

ふぅ〜〜 テール、満喫したわ〜わーい(嬉しい顔)




最終章といえば
おでんのあとももちろん これ♪


posted by きょーちゃん at 18:44 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年12月17日

塩焼きテールクッパ

テール・ラーメンの翌日のお楽しみるんるん


1112t5.jpg

テールクッパ


クッキングパパ 15巻より



塩こしょうして焼いたテールをトッピングして
卵をといたテールスープでクッパるんるん


んま〜〜いexclamation しあわせ黒ハート


がんばってアクを取ったテールスープ。
まだこれで終わりません、終わらせませんexclamation


つづく

posted by きょーちゃん at 00:00 | クッキングパパ

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年12月16日

テール・ラーメン

とあるスーパーの肉コーナーで
特大の牛テールを発見。


1112t2.jpg

黒毛和牛テール(生)

大きいだけじゃなく、めっちゃキレイ。
こんなのが手に入ったからには
作るっきゃないでしょexclamation テールスープ


大工のおいちゃんが育てているのを
荒岩さんが気になって気になってしょうがないってやつわーい(嬉しい顔)



1112t1.jpg

338グラムと333グラムのテール


下茹でしてアクを取る。
汚れを洗い流す。
骨のまわりをぎゅっぎゅ押して
血や汚れもしっかり出す。

きれいな水にテールを入れて
スープを作るわけだけれども
大事なのはアクと脂を徹底的に取ること。
くつくつ静かに沸く状態で
きょーちゃんは10分おきに約2時間ぐらい
育てるかな〜
そしたらきっと
臭みも脂っこくもない
すっきりさっぱりしたテールスープができます。

アクも脂も浮いてこなくなったら
きょーちゃんちではシャトルシェフにお任せします。
骨から身が自然とはがれるようになるまで
ひたすら加熱したら出来上がりるんるん


身(肉)だけ取り出してこってり味付け。
ラーメンのスープはうす〜〜く

これが、クッキングパパの



1112t4.jpg

テール・ラーメン

クッキングパパ67巻より



時間はかかるけど本当おいしいわーい(嬉しい顔)


そしてこのテールスープで
このあと2日間まだ楽しむのだるんるん



つづく

posted by きょーちゃん at 00:00 | クッキングパパ

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年12月05日

狩野ジャパンのソース焼そば

111204-3.jpg

前に、スタンドの景品でもろて
まだ手つかずやったのを
食べてみた。

まずはソースからにしよかね〜


111204-2.jpg

ソース焼きそば


ふつーにソース焼きそばって感じ


なんやけど
これが食べると意外に(失礼!) んまいexclamation×2

太麺(ちゃんぽん麺)とソースの味加減が
すっごいいい感じるんるん

マルちゃんの焼きそば
簡単でけっこうおいしくってよく食べるけど
これからはコレがええグッド(上向き矢印)
なんて思ってしもたわ〜

まあそれはそれ、ベツモノではあるけれど。


いや〜しかし
意外においしくて驚きましたわーい(嬉しい顔)


他の味も試してみなくちゃ〜るんるん



覚え書き

本場長崎 ちゃんぽん麺で作る ソース焼きそば
2食入 生タイプ 粉末ソース付
狩野ジャパン



本場長崎 ちゃんぽん麺で作る ソース焼きそば★2食入★生タイプ★粉末ソース付★狩野ジャパン【あす楽対応】





他のも食べました!
posted by きょーちゃん at 18:44 | んまいもの

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

テールおでん

荒岩パパ。
スケートは苦手〜やけど
おいしいテールおでん用意しとるなんて
さすがexclamation×2




111205-3.jpg

テールおでん



111205-4.jpg

残りテール身とスープで中華そばも堪能るんるん



111205-5.jpg

テール。あんまり見かけんけど
見かけたら買わずにいられんのグッド(上向き矢印)

だって、おいしそうやろわーい(嬉しい顔)







クッキングパパ 第5巻に掲載



posted by きょーちゃん at 00:00 | クッキングパパ

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

テール 序章

テールスープ、できる工程。


111205-1.jpg

骨にびっちりくっついとる肉が
すこ〜しずつ離れていくんグッド(上向き矢印)



111205-2.jpg

ほっといたら、ぼろぼろ骨からはずれていく

それが出来頃るんるん







posted by きょーちゃん at 00:00 | おうちばんごはん

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年12月04日

甘い甘〜い腕時計

こないだのPARTYのとき
相方のためにTAQちゃんたちが用意してくれた
バースディーケーキが



1111cake1.jpg

コレexclamation


細部にまですんごくこだわっとって
これ作ってくれたパティシエさんは大変やったろうな〜
と思わずにはいられない。

見た目だけでなく味も かわいい

おいしかったな〜

相方も大喜びグッド(上向き矢印)

TAQちゃん&Cちゃん、ありがとねexclamation×2



ちなみに、こちらのケーキ
東温市のパティスリー心結(みゆう)さんのです。

そーいえば前にきょーちゃんもこちらで
ドラえもんのケーキを作ってもらったっけ〜
あれも上手にできてたなかわいい




パティスリー心結
愛媛県東温市野田3−5−1
089−964−5540 


 
posted by きょーちゃん at 12:25 | いべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

2011年12月02日

肉いっぱいべんと♪

111202.jpg

おいしそexclamation&question


posted by きょーちゃん at 00:00 | おべんと

松山での生活に便利なリンク集はこちらから

|トップページへ|

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

